【北海道函館市】「新鮮喰味(ぐみ)」の海鮮丼はイカ墨ソフトの前に食べておくべき

本サイトは広告費から運営されております。

函館市に旅行に行った際、絶対に食べたいと思っていたのが海鮮丼。函館の目玉ですからね。観光の際はマストでしょうということで市場へ行ってみました。

市場は函館駅近くにあって、入り口まで徒歩5分くらい。そこには海鮮のおみやげ屋さんや海鮮丼のお店が立ち並んでいます。

それらをブラブラ回るのはすごく楽しいんですが、ここで問題が。海鮮丼のお店が多すぎてどれを選べばいいかわからないんです。

イカ墨ソフトのお店に近い海鮮丼屋さん

食べログでおすすめのお店を見つけるのもめんどくさいし、聞いて回るのもめんどくさい。たぶん海鮮丼でまずいところなんかないだろうということで、他の目的地に近いお店を選ぶことにしました。

その目的がイカ墨ソフトクリーム。こちらの記事でも紹介しましたが、函館市場にある「北海道ファーム」ではイカ墨ソフトが食べられるんです。

参照:【函館】きみはイカ墨ソフトクリームの味を知っているか?大沼ビール味と共にレビューしておく @北海道ファーム

そして、その近くにも海鮮丼を食べられるお店があります。そこで、訪れたのが「新鮮喰味(ぐみ)」というお店。

ここなら、美味しい海鮮丼も食べられて、移動も便利なのです。

店内はこんな感じ。訪れたのが11字だったので、混まない店内で食べることができました。

メニューはこちら。美味しそうな海鮮料理が並んでいます。

今回は、いくら、サーモン、ほたて、甘エビ、かに、いか、えびの中から3品選んで乗せてもらえる「勝手丼」を注文しました。(1300円)

僕が選んだのは、いくら、サーモン、ほたて。ご飯と味噌汁、付け合わせもついて美味しそうです。

付け合わせも美味しくてびっくりしました。

いくらもたくさん乗っています。

この見た目ですから、当然美味しかったです。別のネタを乗せた丼をもう一杯いこうと思いましたが、イカ墨ソフトに備えるために遠慮しておきました。

ちなみに、お会計は店外で行います。伝票を持って、お店の外のレジに行きましょう。


(お店の外には1枚480円のほたても売ってます)

このように、美味しい海鮮丼を食べられるお店なので、函館観光の際はこちらへぜひ。食後に、イカ墨ソフトクリームを味わうのに、ぴったりな場所ですしね。

住所
北海道函館市大手町22番1号

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「最近、寿司より刺身が好きになってきた話」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。