【北海道札幌市】イケダハヤト氏よ羨望せよ!網で焼くジンギスカン「士別バーベキュー」は地元民が知る隠れた名店だ! @狸小路

本サイトは広告費から運営されております。

ラム肉が美味しく食べられると話題の店「士別バーベキュー」に行ってきました。札幌市の狸小路の端にあるお店です。

場所柄、注目されにくいですが、知る人ぞ知る名店なので、チェックしておきましょう。ちなみに、北海道在住の友人に教えてもらったお店です。

札幌市のジンギスカンというと「だるま」が有名ですが、人気すぎてめっちゃ並ぶので地元民がおすすめするお店に行くのも一つの手です。

イケダハヤトさん、バーベキューが美味いのは高知の山の上だけじゃないですよ。

ラム肉の種類が豊富

士別バーベキューはジンギスカンの店では珍しく、網の上でラム肉を焼きます。通常、ジンギスカンは凸凹の専用器で焼くので、このスタイルは斬新でした。

席はこんな感じで、背もたれがない椅子に座ります。向かい側にも席があるので、店内には15人くらい入れます。(外にも席があります)

お店には、井川遥さんよろしく、ラム肉などのメニューが飾ってあります。

メニュー表はこんな感じ。

メニューを見て驚きますが、ラム肉の種類が豊富なんです。

これは、一緒に行った北海道在住の友人も驚いていました。

その日のおすすめメニューも黒板に書いてあるので、そちらもぜひ。

この日は、昆布焼酎がお勧めされていましたよ。あんまり、美味しくなかったですが(笑)

さて、実食に行きましょうか。まずは、あっさりしたキュウリから。こういうのは、重めの肉の後に食べるとより美味しいですからね。後半までストックしておきたい料理です。

漬物も肉料理には欠かせません。

健康的に生きるために焼き野菜もぜひ。

そして、主役であるラム肉も。これは盛り合わせです。

どんどん焼いていきましょう。

焼いたものはどんどん食う。これ、鉄則ですよね。当然ながら、美味いです。

ラム肉のショルダーなんてものもいきましたよ。

思った以上に脂がのっていました。

他の部位も追加で注文。

網で焼くと、テンション上がりますよね。より一層、美味しそうに見えます。

ホント最高でした。札幌市に来たら、またここでジンギスカンを食べたいです。ちなみに、友人のグルメな上司がお勧めしていた店なので、間違いありません。

皆さんも観光の際はぜひ。

住所
北海道札幌市中央区南3条西7丁目7

営業時間
[月~金] 11:30~15:00
17:00~23:00(L.O22:30)

[土・日・祝] 12:00~23:00(L.O22:30)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「最近の旅行は観光地に行くより、友達と普通のことをやるのが楽しくなった」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。