きのこ王国(北湯沢店)のネギ入りきのこ汁が120円とコスパ最強なので初代ベストオブスープJr.に選定しました @北海道伊達市大滝区

本サイトは広告費から運営されております。

北海道旅行で「きのこ王国」に行ってきました。名前の通り、きのこ料理と豊富なキノコを購入できる道の駅。ここで食した「きのこ汁」が美味しすぎました。

これはどう考えても報告しないといけないレベルなので、記事にします。

勘のいい方はお気づきかと思いますが、タイトルの賞は「ベストオブスーパージュニア」に影響されています。そちらの初代優勝者は獣神サンダー・ライガー、準優勝者はスペル・デルフィン。

こうした事実を踏まえた上で、読んでみてください。あぁ、高岩、大谷、金本。。

外観はまさに道の駅!店員さんの接客も素敵だ

きのこ王国は北海道の各所にあるようで、今回は伊達市にある北湯沢店に行ってきました。

外観はこんな感じで、駐車場スペースも広いです。土曜日に行ったんですが、場所のせいもあって僕たちのグループしかいませんでした。

串も売ってましたね。

1本380円、どれでも3本1080円ですから、普通に3本買うより60円もお得です。うまい棒6本も買えちゃいますから、この差はあなどれませんね。

遠足に行く小学生にとっては死活問題です。

お店の看板にもある通り、目玉はきのこ汁。

なんと100円なのです。

それをこんな雰囲気の店内で食べるわけです。

他にもネギをプラスできるネギ入りきのこ汁もあり、値段は120円。恐ろしいほどのコスパです。本気で言いたいですね。「もっと儲けようとしましょうよ」と。

ちなみに、ネギ入りきのこ汁はこんな感じ。

七味も入れて食べると、美味しいですよ。

お店には、こんなオープンテラス席もあるので、優雅に北海道の風に吹かれたい方はぜひ。

なお、きのこ王国では、きのこも売っています。

いろんなサイズがあります。

舞茸もめっちゃでかいです。

きのこの傘がでかすぎて、新手の「甘食」かと思いました。

それくらい豪快なきのこも買える「きのこ王国」。北海道に来た際は、立ち寄ってみてください。お菓子などのお土産も買えますよ。

トイレも付いているので、休憩にも使えます。覚えておきましょう。

住所
伊達市大滝区優徳町16-2

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「みんな、保永昇男を忘れてないか?」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。