【函館】きみはイカ墨ソフトクリームの味を知っているか?大沼ビール味と共にレビューしておく @北海道ファーム

本サイトは広告費から運営されております。

函館市の魚(海鮮)市場にある「北海道ファーム」というお店でイカ墨ソフトクリームを食べてきました。

それと同時に大沼ビール味のソフトクリームも食べたので、レポートします。ちなみに、大沼ビールとは北海道で人気のビールみたいです。

ぶっちゃけイカ墨の味はあまりしない

「北海道ファーム」は函館駅から歩いていけます。海鮮系のお店が立ち並ぶ市場の突き当たりにあります。

結構距離がありますが、市場のお店をぶらつきながら歩くと楽しいので、函館駅から歩くのもおすすめ。

店の外にはイカ墨ソフトクリームのオブジェが飾られています。

店内にも、イカ墨のオブジェが。相当推してますね。それだけ自信があるのでしょう。

ソフトクリームの味はイカ墨以外にもあります。ダブルで2つの味を楽しむことができるので、せっかくの機会ですからいろんな味を堪能してみましょう。

ちなみに、お店のお姉さんに「どれがおすすめですか?」と聞くと、食べてみる?という感じでミルクソフトを試食させてもらえました。

興味のある味があったら、試食のお願いをしてみましょう。運が良ければ、食べられるかもしれません。

僕は「大沼ビール」が気になったので、イカ墨とのダブルを注文しました。

こちらが「イカ墨」と「大沼ビール」のダブル(400円ちょい)。

イカ墨の味は期待以上にイカ墨の味がしなかったです。ミルクソフトに近い味でしたね。ちょっと、びっくり。

大沼ビールは、思った以上にビールの味がしました。香りもビールっぽくて美味しかったです。麦芽とホップジャンキーは絶対に食べておきましょう。

ちなみに、本家の大沼ビールはこんな感じです。

北海道に行った際はこちらもぜひ。

北海道函館市大手町22-1

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「拝啓:小岩井農場のソフトクリームを13コ食べてお腹を壊した山形東高校の先輩へ」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。