【東京23区】料理がおいしくてもう一度行きたいと思っている飲み屋8選

本サイトは広告費から運営されております。

最近、居酒屋の質にうるさくなった僕が「このお店はよかった」と思っている店を厳選して紹介したいと思います。都内在住の方は参考にしてみて下さい。

評価した点は「味・お店の雰囲気」です。それではどうぞ。

池尻大橋で食べられる絶品の炙りレバー(100円)

【池尻大橋】1本100円の炙りレバーに食欲を爆発させられた。「四文屋」は常軌を逸した名店であるでも紹介した四文屋。ここは安くておいしい料理が食べられます。

その中でも特に美味しいのが1本100円の炙りレバー。

池尻大橋の四文屋の炙りレバーがうまい

池尻大橋の四文屋の炙りレバーがうまい
ホント、常軌を逸しているので食べてみてください。飲み物もハイボール、サワーが1杯350円、ビールが500円と良心的な値段です。

住所 :
東京都目黒区東山3-15-12 ディライト東山 1F

スポンサーリンク

浅草で本場さながらのタイ料理と雰囲気が楽しめる

食べログの評価が異常なほど高くて有名なタイ料理屋「モンティー」。味のおいしさはもちろんですが、タイの屋台を彷彿とさせるお店の雰囲気です。

イスとかテーブルが現地っぽくて、本場感を漂わせます。なお、調理している方も現地の方のようでした。

参照:【浅草】ここは現地屋台か!?タイ料理「モンティー」でタイならではの洗礼を受けてきた
浅草のタイ料理モンティー
料理もおいしくて、トムヤムクンも辛くて美味しい。
浅草のタイ料理モンティー
タイ風焼きそばは特にオススメ。
浅草のタイ料理モンティー
非常に人気店ですので、予約していくことをお勧めします。予約せずに来店したお客さんは入ることができていませんでしたので。

住所:東京都台東区浅草1-1-12 (地下街にあるので注意!!)

スポンサーリンク

高円寺のハンモック居酒屋でアウトドア気分を味わえる

【高円寺】ダッチオーブン、燻製料理をハンモックに座って楽しめる「松の木食堂」が最高だったでも紹介した松の木食堂。

ここには、ハンモックがあり、おいしい薫製料理が楽しめます。

高円寺のハンモック居酒屋「松の木食堂」

住所:東京都杉並区高円寺北2丁目7−6

雰囲気を楽しみたい方向け。

渋谷の燃えまくるサバ

こちらはバナーでサバを炙りまくる名店「三十五段屋」。

余りにも豪快な炙りっぷりなので、写真がブレてしまうほどです。
渋谷の炙りサバ「三十五段屋」
また、豪快なおでんも有名。
渋谷の炙りサバ「三十五段屋」

渋谷の炙りサバ「三十五段屋」
豪快な料理を楽しみたい方は訪れてみてください。

住所:東京都渋谷区円山町1-1 渋谷シティーホテル B1F

渋谷で鳥料理に舌鼓を打つなら

第三回ブログータンでも利用したお店「佐五右衛門」。

鳥料理がとにかくおいしいです。
渋谷の佐五右衛門の鳥料理

お試しあれ。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル 4F

新宿で宮崎料理が味わえる

【新宿】たもいやんせで宮崎料理を堪能し昔話に花を咲かせたら5時間も経っていた件で紹介したお店。

特にナスのユーリンチーと地鶏がオススメ。
新宿で宮崎料理が食べられるたもいやんせ

新宿で宮崎料理が食べられるたもいやんせ

住所:
東京都新宿区西新宿7-10-12 KKDビル 1F

五反田の絶品魚料理を味わえる

五反田の魚金はこれでもかというくらいに魚料理を堪能できます。

オススメは天ぷら。
五反田の魚料理と言えば魚金
かぶとの大根煮もお美味しい。
五反田の魚料理と言えば魚金

住所:東京都品川区東五反田2-2-2 松楽ビル

日本酒が好きならここしかない「それがし」

【五反田】それがしの「日本酒+キャベツの酒盗炒め」は極上の組み合わせ。酒の選定はポジショニングマップにてでも紹介したお店。

美味しい日本酒はもちろん。
美味しい日本酒とツマミが味わえるそれがし

キャベツの酒盗炒めとか
美味しい日本酒とツマミが味わえるそれがし

薫製明太といった日本酒に合うおつまみが最高なんです。
美味しい日本酒とツマミが味わえるそれがし

店内の日本酒ポジショニングマップも面白いですよ。
美味しい日本酒とツマミが味わえるそれがし
日本酒が飲みたくなったらぜひ。

住所:東京都品川区西五反田1-27-7

今回紹介した店は料理がおいしくて、おすすめできる名店ですので、気に入ったお店に足を運んでみてください。

ではまた!(提供:らふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。