現地の屋台を思わせるタイ料理屋に驚愕しましたので、報告しておきます。それにしても、これほど辛くて美味しいタイ料理を食べたのは初めてですね。浅草、開拓していく必要があります。
外観・内観ともに現地の屋台のようなタイ料理屋
外観やメニュー紹介の前に、お店が非常に分かりにくい場所にあるので、まずはナビをしていきます。
銀ダコの横にある「浅草地下街」の入り口から地下に潜っていきます。
では行ってみましょう。
で、着いたのがこちらのお店。
第一印象はまさに雑多。
これはガチだ。日本らしからぬ佇まい。これは期待が持てる。
店内に入っても、その印象は変わらなかった。
このイスも素晴らしい。
壁のメニューなど、まさにタイそのもの。
去年行ったタイ旅行を思い出してしまいました。
参照;タイに行って気づいた日本のいい所と悪い所【日本脱出は諦めた】
参照:海外では圧倒的にクレジットカードが便利だと感じたので、クレカ決済を促すアプリとお得なカードを紹介
メニューも期待が持てるものばかり。
なお、唐辛子マークは辛さのレベルを表しているのですが、「レベル1」でも結構辛いので、辛いものが苦手な方は注意しましょう。
ということで美味しそうなものを注文しようとすると、何やら陽気な音楽が流れ、ミラーボールが点灯し始めました。
これはもう現地感がすごい。料理が、がぜん楽しみになってきた。
そんな中、到着したのは空心菜の炒め物。
タイ料理を食べる時は外せません。
当然ながら辛くて美味しいです。ただし、新宿の「エラワン」とは比べ物にならないくらい辛い。
続いて、タレ付きチャーシュー。(なお、これ以降料理の写真が光っているのは店内のミラーボールの影響です)
甘酸っぱいタレが強烈。個人的にはそのまま食べた方が美味しかったです。
トムヤムクンも注文。
こちらも美味しい。全てを飲み干しました。そして、どの店で食べたものよりも辛かった。
次はタイ風オムレツ。
辛いものが続いた後にこのマイルドさはありがたい。美味しすぎました。
最後はタイ風焼きそば。
正直、これが一番美味かったです。お腹いっぱいなのに、なぜか箸が全く止まりませんでした。これは辛くないので、万人ウケする料理だと思います。
これにて注文終了。
本当にお腹いっぱいになりました。お店の外観と内観を見た時は「うわっ、ハズレかな。。」と思ったのですが、これほどまでに美味しいとは。今回も大当たりでしたね。
なお、お店は18:30くらいから予約で一杯で予約せずに来た方は残念ながら、お店に入る事ができませんでした。それくらいの人気店ですので、予約はしておいた方が良いですよ。味がピカイチ故の人気ぶりでした。
では、また地下道を通って帰るとしますか。
スポンサーリンク
お店の情報
住所:東京都台東区浅草1-1-12 (地下街にあるので注意!!)
営業時間
12:00〜15:00(14:00L.O)
18:00〜23:00(22:00L.O)
参照:食べログ
ではまた!