【浅草】ここは現地屋台か!?タイ料理「モンティー」でタイならではの洗礼を受けてきた

本サイトは広告費から運営されております。

現地の屋台を思わせるタイ料理屋に驚愕しましたので、報告しておきます。それにしても、これほど辛くて美味しいタイ料理を食べたのは初めてですね。浅草、開拓していく必要があります。

外観・内観ともに現地の屋台のようなタイ料理屋

外観やメニュー紹介の前に、お店が非常に分かりにくい場所にあるので、まずはナビをしていきます。

銀ダコの横にある「浅草地下街」の入り口から地下に潜っていきます。
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる

浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
では行ってみましょう。

で、着いたのがこちらのお店。
第一印象はまさに雑多。
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
これはガチだ。日本らしからぬ佇まい。これは期待が持てる。
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる

店内に入っても、その印象は変わらなかった。

浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる

このイスも素晴らしい。
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる

壁のメニューなど、まさにタイそのもの。
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
去年行ったタイ旅行を思い出してしまいました。

参照;タイに行って気づいた日本のいい所と悪い所【日本脱出は諦めた】
参照:海外では圧倒的にクレジットカードが便利だと感じたので、クレカ決済を促すアプリとお得なカードを紹介

メニューも期待が持てるものばかり。

浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
なお、唐辛子マークは辛さのレベルを表しているのですが、「レベル1」でも結構辛いので、辛いものが苦手な方は注意しましょう。

ということで美味しそうなものを注文しようとすると、何やら陽気な音楽が流れ、ミラーボールが点灯し始めました。

これはもう現地感がすごい。料理が、がぜん楽しみになってきた。

そんな中、到着したのは空心菜の炒め物。
タイ料理を食べる時は外せません。
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
当然ながら辛くて美味しいです。ただし、新宿の「エラワン」とは比べ物にならないくらい辛い。

続いて、タレ付きチャーシュー。(なお、これ以降料理の写真が光っているのは店内のミラーボールの影響です
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
甘酸っぱいタレが強烈。個人的にはそのまま食べた方が美味しかったです。

トムヤムクンも注文。
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
こちらも美味しい。全てを飲み干しました。そして、どの店で食べたものよりも辛かった。

次はタイ風オムレツ。
浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
辛いものが続いた後にこのマイルドさはありがたい。美味しすぎました。

最後はタイ風焼きそば。

浅草のタイ料理「モンティー」が美味しすぎる
正直、これが一番美味かったです。お腹いっぱいなのに、なぜか箸が全く止まりませんでした。これは辛くないので、万人ウケする料理だと思います。

これにて注文終了。
本当にお腹いっぱいになりました。お店の外観と内観を見た時は「うわっ、ハズレかな。。」と思ったのですが、これほどまでに美味しいとは。今回も大当たりでしたね。

なお、お店は18:30くらいから予約で一杯で予約せずに来た方は残念ながら、お店に入る事ができませんでした。それくらいの人気店ですので、予約はしておいた方が良いですよ。味がピカイチ故の人気ぶりでした。

では、また地下道を通って帰るとしますか。

スポンサーリンク

お店の情報

住所:東京都台東区浅草1-1-12 (地下街にあるので注意!!

営業時間
12:00〜15:00(14:00L.O)
18:00〜23:00(22:00L.O)

参照:食べログ

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。