ネットで収入を得たい人が知っておくべきこと1つ

公開日: : 最終更新日:2015/02/24 ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットで収入を得ている僕が、ネットで収入を得て生活するために必要だと思うことを書いてみます。

「ネットの人間は人と会わなくていいから羨ましいわ」ですと?

People Watching Sunset
People Watching Sunset / egorick

僕はネット収入で生活しています。「ネット = 楽、娯楽」というイメージが年上の人たちにあるせいか、しばしば「お前みたいな人間は人に会わなくてもいいから楽で良いよな」と言われます。

こういった勘違いをしている方からそう言われるたびに「やれやれ。またこの手の小言か。」と悲しい気持ちになってしまいます。実際、それは勘違いで、ネット収入を得ている人間こそオフラインでの人間関係が大事なんです。

僕の周りのネット収入で食っている方々は、オフラインでの活動を大事にしています。そこで、今回はなぜ「オフラインでの活動、リアルな人間関係」が重要なのかを書いていきます。

スポンサーリンク

人に会えばネットでは得られない学びが得られる

まず1つは、オフラインで人に会う事によって多くの学びを得られるということです。

僕はブロガー同士の集まりイケダさんへの相談各種イベントなどでネット上では手に入らない情報を得ています。

これはリアルな場でしか話せないことが、この世には多いからです。オフライン活動をしまくって気づいたのですが、本当に重要で誰にも教えたくないことはネット上に転がっていません。

ネットで収入を得るための本当のコツはリアルな場に

僕も本当に重要で知られたくない情報は、ネット上に公開していません。つまり、オフラインで人に会えば、オフラインでしか得られないような情報を聞く事ができるのです。

ブログ運営では情報が本当に重要で、ネット収入を得るための虎の巻はリアルな場にこそあるんです。

さらに、僕はブロガーだけはなく、広告関係やフリーランスの方にも会うのですが、その際も貴重な情報を教えて頂けるのです。例えば、どの広告がいいとかフリーランスならではのお得情報などなど。

こうした情報を得るためにもオフラインで直接話すことは重要なのです。

スポンサーリンク

ネット収入を得るノウハウ以外のメリット「つながりが生まれる」

2つ目は、会いたい人や仕事を紹介してもらえることです。

僕はこれまで、前述した方々から何度か人を紹介して頂きました。そうした方からも有益な情報を聞く事ができましたし、お世話にもなっています。

さらに「こんな仕事があるんですが、どうですか?」と紹介してくれる方もいました。オフラインで人に会うことによって、こんな素晴らしい事にもめぐり逢えるのです。

結局大切なのは「人」

僕のようにITフリーランスをやっていると、人に会う機会は少なくなってしまいます。それで生活もできるものだから「ネットでなんとかなるかな」という考えに陥ってしまいます。

さらに、フリーエンジニアの求人サイトを見ても、オンラインで完結しそうな仕事があります。

しかし、「ネット収入を得るための情報」や「機会」は人に会うことで得られます。機会を運んできてくれるのは「人」なんです。

ホリエモンも人が大事と力説

あの堀江さんもホリエモンチャンネルで「人が大事」と仰っていました。
人が大事
参照:堀江貴文のQ&A vol.329〜人が大事!?〜(画像は3:30以降のもの)

実施、堀江さんは時間を作って、頻繁に人に会いにいくようです。成功者も語るように、結局は「人 = オフライン」が重要なのです。オンラインで完結すると思われがちな僕たちなら、なおさらです。

ネット収入を得たいなら外に出よう

こうしたことを忘れないように、オフラインの活動を大事にしていきたいと思いますし、これまで勘違いしていた方には考えを改めて頂きたいと思います。

なお、「人が大事」というテーマのホリエモンチャンネル動画はこちらです。

ぜひご覧下さい。

ネット収入を得るならブログがおすすめ

動画を見て、ネット収入を得る際のヒントが見つかったと思います。そのヒントを活かして、ネットで収入を得るための方法を考えて、実践してみて下さい。

僕は、ネット収入を得るなら、ブログが良いと思っています。まず、コストがかかりません。費用は、レンタルサーバー代とドメイン代くらいです。

僕が利用しているレンタルサーバー「エックスサーバー」なら、初期費用は数千円(場合によっては無料)で、月の運営コストも数千円で済みます。

それで安定した運用ができる環境を提供してくれます。さらに、やり方によっては、リターンも大きくなります。ですので、ブログをネット収入を得る手段として活用してほしい次第です。

記事を書くのが好きなら、僕のように継続できますので。検討してみて下さい。

僕が利用している「エックスサーバー」のサイトはこちら
ネットショップ「カラーミーショップ」のサイトはこちら

それでは!

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!