VOYAGE GROUP採用メディアの評判がすごい!社内の雰囲気が伝わってくる

公開日: : 最終更新日:2017/04/19 仕事・キャリア, 就職・転職

このエントリーをはてなブックマークに追加

VOYAGE GROUPのFacebookページの投稿がスゴいんです。何がスゴいってリア充さを匂わせる投稿とかいろいろですよ。企業のFacebookページ運用担当者は見ておいた方がいいかと。

まずは見てください。どうぞ。

VOYAGE GROUPのFBページのリア充さがうらやましい

VOYAGE GROUPのFacebookページ

まずはこちら。

しょっぱなから羨ましいですね。

仲が良さそうですね。

こういう文化いいですねー。

うわー。超うらやましい。。

マジかよ。これCA社員のFBプライベート投稿かと思いましたよ。

えっ!この破壊力。
キラキラ感がハンパない。

くっそ。。。

スポンサーリンク

社内の仕組みもしっかり伝えている

VOYAGE GROUPのFBページはリア充投稿だけかと思いきや、しっかり社内の魅力を伝えているんですね。

こうやって社員の将来を考える取り組みとか。

朝会の様子とか。

新入社員への受け入れ体制とか。

社内の嬉しい仕組みとか。

勉強会の様子とか。

これらの投稿を見ると、VOYAGE GROUPがどんな会社なのか外の人間でも理解できるようになります。実際、こうした参考になる取り組みも投稿しているので、いいね!数は47000を超えています。

VOYAGE GROUPのFacebookページ
たいてい企業のFacebookページの投稿は面白くないので、いいねしたとしてもフォローを辞めちゃうんですけど、VOYAGEのFBページだけはつい見ちゃうんですよね。面白いんですよ。

やっぱりメディア企業ですから、見せ方がホントうまいんですよ。他の企業のFacebookページ運用担当者は参考になると思います。

スポンサーリンク

Facebookページが採用メディアとして機能している

VOYAGE GROUPのFacebookページで素晴らしいのは、社外の人がVOYAGE GROUPに対して興味を持ちたくなるネタを投稿している所です。

先に紹介した投稿なんかはまさにそうです。これって採用メディアとして機能してると思うんですよ。

もし、僕が「どっかいい感じのIT企業ないかなー」と思ってる転職希望者で、ふと先に紹介したFB投稿を見たら「いい会社じゃん!とりあえず人材募集してないか調べてみるか」って感じで企業サイトに行ってみますもん。仕事辞めたいって思ってたら尚更です(笑)

VOYAGE GROUPの採用は本気だ

こうすれば、企業はコストをかけずに転職希望者を集める事ができますよね。多分ですけど、VOYAGE GROUPのFacebookページ担当者はこの点を考えて、投稿しているんじゃないですかね。

もちろん新卒向けにもアプローチしているでしょう。

ですので、人材募集をしている企業はVOYAGE GROUPのFacebookページを参考にすると、もっと低コストで人材採用できると思いますよ。実際、こんな感じでオウンドメディアを運営しているLIGは低コストで人材採用に成功していますからね。

年収以外で会社の評判を高めるにはVOYAGEのように採用メディアに注力せよ

人材採用のために、自社のメディアで会社の魅力を伝えるにはVOYAGE GROUPのように社員の顔出しで社内の様子を伝えるといいでしょう。
それが一番社外の人間には刺さります。

LIGが魅力的に映るのも、社長や広報担当、伸さん、菊池くんなど社内の人間を惜しげもなく公開しているからです。社内の人間を公開するのは、生産農家の顔を公開して販売する野菜のような効果があると思います。

ぜひ試してみてください。

評判の良いVOYAGE GROUP採用メディアを参考に

VOYAGE GROUPのFacebookページは人材を採用したい企業にとって本当に参考になります。彼らのテクニックを盗んで運用していけば、きっと社外の人間に刺さるメディアになると思います。

また、IT・Web業界の転職希望者はぜひVOYAGE GROUPのFacebookページをチェックしてみてください。社内の雰囲気が伝わってきますので。会社選びの参考にしてみましょう。(平均年齢は32.9歳、平均年収603万円)

VOYAGEのような優良企業を見つける方法

なお、VOYAGE GROUPのようなIT・Web業界に転職を希望している方は転職サイト「レバテックキャリア」に登録してWeb業界の求人を検索してみましょう。いい企業を見つけられるかもしれませんので。

参照:【評判・口コミ】社会人2年目で転職活動をした時にレバテックキャリアを使ったから感想書いとく

参照:「IT業界に転職したいけど未経験だ」って人が求人を見る前に知っておくべきこと

ちなみに、非公開求人としてVOYAGEらしき求人もあったような。事業内容とか場所からしてもVOYAGEだと思うんですよね。

それでは!

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!