Kindleハイライトでマーカーを付けた部分をコピーして引用する方法

公開日: : 最終更新日:2015/06/01 WEBサービス, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

Kindle本で書評を書くブロガーは必見です!この方法を利用すれば、引用したい部分を写経するという煩わしい作業から開放されますよ。

お試しあれ!

簡単にマーカー部分を引用できる

書評ブロガーならわかると思うのですが、本から引用したい部分がある時に写経するのってホント大変なんですよね。紙ならまだこの作業はしょうがないかなと納得できるのですが、Kindleなら話は別です。

せっかくの電子書籍なのだから、なんとか引用の際はコピペの要領で行いたいわけです。最近はKindleで本を読む事が増えてきましたから、ぜひともこれは実現したいと。
そんなときに見つけたのが、電子書籍「Kindle」のハイライトやメモの1番簡単なエクスポート方法という記事です。

この記事を見ると、まさに僕が求めているKindleからの引用ができるんですね。
ということで、その便利な方法をこれから紹介していきます。

スポンサーリンク

マーカーを付けた部分をテキストとしてコピーする方法

まずはKindleにて引用したい部分にマーカーを付けておきます。
kindleでマーカーを付けた部分をコピペ引用する方法

次にKindleサイトを訪れ、サインインして「Your Hightlights」を選択します。
kindleでマーカーを付けた部分をコピペ引用する方法

すると、先ほどマーカーを付けた部分が表示されているので
kindleでマーカーを付けた部分をコピペ引用する方法
この文章をコピーして引用したい記事に貼付ければOKです。

なお、コメントを付けておきたいなら、
kindleでマーカーを付けた部分をコピペ引用する方法
「Add a note」をクリックして
kindleでマーカーを付けた部分をコピペ引用する方法
コメントを加えて「Save」をクリックします。
kindleでマーカーを付けた部分をコピペ引用する方法
そうすると、コメントが加えられます。

非常に簡単ですね。

スポンサーリンク

これでKindle本の引用が簡単に!

今回紹介した方法を利用すれば、これまでよりも手間を省いて書評が書けるようになります。これで他の部分にも集中して取り組めるようになりますので、ぜひ試してみて下さい!

それでは!

Kindle
無料
(2014.07.31時点)
posted with ポチレバ

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!