【追記あり】Twitterのダイレクトメッセージではリンク先のURLをそのまま送れないので注意!

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 twitter(ツイッター)活用法, WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterのダイレクトメッセージでやり取りしているときにつまづいてしまったので、メモがてら記事にしてみます。このエラーが地味に痛いんです。

Twitterダイレクトメッセージの意外な事実

僕はTwitterのみで繋がっている方とはダイレクトメッセージ(DM)でやり取りしています。そんな中、衝撃的な事件が起きたのです。

あるサービスのURL(リンク)を貼付けて送信した際、
TwitterダイレクトメッセージでのURLが送れない

エラーを吐かれてしまったのです。

TwitterダイレクトメッセージでのURLが送れない

このエラーはTwitter社もヘルプページで認めていますが、いつ修正されるかは不明です。

おそらく、悪徳業者が変なリンクを送りつける迷惑行為を禁止するためでしょう。しかし、URLが送れないと不便ですよね。

でも、大丈夫です。そんなときに便利な方法があるのです。

スポンサーリンク

先頭のhを抜けばURLを送ることができる

その方法とはURLの先頭にある「h」を抜いて送る事です。
そうすれば、リンクとして認識されずにダイレクトメッセージでURLを送る事ができます。
TwitterダイレクトメッセージでのURLが送れない

TwitterダイレクトメッセージでのURLが送れない
うまくいきました!

しかし、相手は送られてきたURLから直接リンク先にアクセスする事ができません。
どうすればいいのでしょう?

それは。

。。
。。。
。。。。
。。。。。
しょうがない!笑

現状、相手にはURLの先頭に「h」を加えてリンク先にアクセスしてもらうしか無いのです。不便ですが、URLを送れないよりはマシなのでこの方法を利用してみてください。

Twitterのみで繋がっている方と連絡を取る際に有効な方法ですので!ぜひ!

それでは!

スポンサーリンク

追記

柳下さんに解決方法を教えて頂きました。

Googleの短縮URLを生成するとURLを送れました!
試してみると、
Twitterでダイレクトメッセージ

これをTwitterのDMで送ると、、
Twitterでダイレクトメッセージ

Twitterでダイレクトメッセージ

できた!
柳下さん!ありがとうございました!

Twitterが好きな方にオススメの記事

ツイ廃に朗報!Twitterで画像、動画、ニュースだけに絞って検索する方法
はやっ!!Google Chromeの検索バーからTwitter検索を行う方法
名キュレーターによる「佐イケ鳥ラジ」新聞で情報収集するのが至高

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!