名キュレーターによる「佐イケ鳥ラジ」新聞で情報収集するのが至高

本サイトは広告費から運営されております。

僕の情報源は色んな分野のキュレーターがシェアしてくれる記事がメインです。そこで今回は、特に頼りにしているキュレーターを紹介します。楽しく情報収集をしたいと思っている方は必見です。

情報収集は名キュレーターから

僕はいろんなソースから情報収集しているのですが、一番頼りにしているのがtwitterです。

twitterユーザーには興味のある記事を配信する、いわゆるキュレーションをしてくれる人々がいます。彼らはその分野に詳しい人ですので、配信する際のつぶやきに付け加えるコメントも濃くて参考になります。
僕はこうしたキュレーターの中にひいきにしている人がいて、彼らのキュレーションから情報を得ています。

僕が特にひいきにしているキュレーターは4人で、彼らの頭文字を取って「佐イケ鳥ラジおこ」新聞と勝手に読んでいます笑
そのキュレーターとはこれから紹介する4人です。

スポンサーリンク

海外メディア情報なら佐藤慶一さん

海外メディア情報や海外のスタートアップ情報を得るときに参考にしているのが佐藤慶一さんです。
情報収集に役立つひいきにしているキュレーター
佐藤さんは僕が嫉妬している優秀な同世代ブロガー4人でも紹介したように現代ビジネスでの連載や様々なメディアの立ち上げなどに関わっています。
様々な有名ブロガーが注目する彼のキュレーションはメディア人間にとって必須ですよ。

スポンサーリンク

メディア発掘ならイケダハヤトさん

この方は説明不要でしょう。
プロブロガーとして活動しているイケダさんのキュレーションでは、まだ知られていないメディアが多く紹介されます。
情報収集に役立つひいきにしているキュレーター
新たなメディアを発掘したいと考えている方ならぜひ購読しておきたい所です。

新しい働き方に気づきたいなら鳥井弘文さん

新しい働き方、生き方の情報を得るときには鳥井 弘文さんのキュレーションを参考にしています。
情報収集に役立つひいきにしているキュレーター

彼はブログ隠居系男子を運営しており、そちらでもこれから必要になる生き方を提唱してくれるのですが、キュレーションでもその文脈に沿った記事を提示してくれます。最近ですと、真のライフスタイル提案とは?が気になりましたね。

これからの生き方を考えようと思っている方はぜひとも購読しておきたい所です。

ラジオアーカイブならラジおこし

ラジオ書き起しメディアラジおこしの配信専用アカウントも欠かせない情報源になっています。
情報収集に役立つひいきにしているキュレーター
僕はお笑いが好きでオードリーのラジオや南キャン山ちゃん、おぎやはぎ、アルコ&ピースのPodCastを聞くのですが、それ以外にも聞きたいラジオはたくさんあります。しかし、すべてを聞くのは難しいです。

しかし、それをカバーしてくれるのが「ラジおこし」なのです。
ラジおこしではお笑い芸人のラジオはもちろんの事、ナリワイをつくるの著者伊藤さんが出演したラジオ番組も押さえてくれていますから、幅広い分野のラジオアーカイブを楽しむ事ができます。

お笑い好きやラジオを聞いた事のない人には特におすすめしたいキュレーターです。改めてラジオの魅力に気づく事もできますので、ぜひ購読してみてください。

まとめ

今回紹介したキュレーターのように、あなたにもひいきにしているキュレーターがいるのではないでしょうか?

もし、いるのであればtwitterで教えてください。
そして、「佐イケ鳥ラジ」新聞のように名前もついているのであれば、そちらもシェアしてください!

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。