【名言】仕事に活かせるお金持ちに共通した10の習慣

本サイトは広告費から運営されております。

勉強する

社会人になってから、勉強する人はあまりいません。
ライバルが少ないからこそ、
他人がやらない勉強をするだけで、勝ち組になれます。

また、お金持ちに共通する習慣があります。
それは、本を読む、講演を聴く、人から教えてもらうということです。
ライフハック 勉強

スポンサーリンク

お金を敬う

お金を敬えるのは、本当にお金の価値を知っている人だけです。
まずは、お金の価値を知りましょう。

スポンサーリンク

よく観察する

日常生活を観察するすることで、世間のニーズが見えてきます。
自分も消費者としてニーズを察知し、
ビジネスチャンスに生かしましょう。

トレンドを正しく判断する

世の中のトレンドを偏ったものの見方をせずに、
公正に判断してみましょう。
そこに、他人の意見や世論は関係ありません。

名言

仮説を立てる

今、流行っているものが人気があるのはなぜか、
仮説を立てて考えてみましょう。
それが、ビジネスにおいてプラスになる事は間違いありません。
名言 お金

挑戦してみる

やったことがないことや、苦手としていること、
普段やらない事をやってみる。
普段、美術館に行かないなら、いってみる。
それによって、世間のニーズが見えてくるかもしれません。

普通の人は面倒でやらない事が多いが、
お金持ちは積極的にやろうとする。

何度も挑戦する

お金持ちは、たった一度の挑戦で成功するとは思っていません。
挑戦するたびに失敗し、失敗から多くを学び、
次の挑戦に備えるタフさを持っています。

スポンサーリンク

『コールドリーディング完全版』

孫正義から学んだマネジメント~不可能を可能にする方法~

『50倍速英語脳プログラム─超実践トレーニング編─』

人に親切にする

お金持ちはひたすら親切。信じられないくらい親切なことをしてくれます。
金銭的な援助ではなく、人の困っている事を解消しようとしてくれます。

無駄遣いをしない

意外かもしれませんが、本当のお金持ちは無駄遣いをしません。
10円単位でも節約します。
とにかく、無駄なものには一切お金を使わないのです。

周り(友人)を大切にする

無駄遣いはしない代わりに、友人にプレゼントしたりと、
大切な人への出費は惜しみません。
ただ周りの好きな人間を大切にしたいという気持ちがそうさせるのです。
人への、思いやりは返ってくると言われたいます。
まずは、人に与えてみましょう。

ネガティブとポジティブのいい面を持っている

お金持ちはポジティブな人が多いと思われがちだが、そうではありません。
意外と、悲観的だったり不安に思ってたりすることが多いのです。
そのため、避けられるリスクはなるべく避けようとします。
そういったリスク管理ができるのです。

一方で、将来の自分の姿に関しては異常なほどポジティブです。
自分のなりたい姿を思い描ける事が大事なのですね。

関連記事:成功の秘密!成功者に見る5つの共通点 【特徴 習慣】
お金持ちが実践している意外とシンプルな9つの習慣
成功者が実践するユダヤ人の教えがすごい 【幸せになる方法】

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。