無駄な努力は誰も幸せにしない

本サイトは広告費から運営されております。

「辛い、嫌だ」と言いながらする無駄な努力を知っていますか。仕事で失敗しないために重要な事ですので、知っておきましょう。

無駄な努力をしていないかチェックしよう必要がある

これまでの人生で嫌いな事でも、努力をしなければいけない状況がありました。そういう時は必ず結果が出ないのです。どれだけ努力に時間をかけてもその努力に見合った成果は返ってきませんでした。

この無駄な努力は、小学校・中学校時代の野球や大学時代の研究で経験してきました。

逆に、大好きな事に対してなされた努力は大きなリターンをもたらしてくれます。何倍も大きな成果をもたらしてくれるのです。私はこの現象を高校時代のハンドボールや現在のブログ活動で経験しています。

無駄な努力をしないよう質を高める

これだけの差が生まれるのは、努力の質に大きく差が出るからだと思います。

好きなことに対して努力をする時は凄まじいほどの力が出ます。しかも、この時は自分に努力をしているという感覚がありません。周りから「すごいね。努力家だね。」と言われて初めて自分が努力している事に気づくのです。

スポンサーリンク

無駄な努力はやめて好きなことを見つけるべき

不確定な未来のために嫌いなことで時間を浪費するのは愚行でも書いたように、嫌いなことで時間を浪費する事ほどバカバカしい事はありません。さらに、それで辛い思いをしているなら、やめた方がいいです。

日本では、「石の上にも3年」という言葉があって、継続に価値を見いだしているみたいですが、無駄な努力をしている場合なら話は別です。すぐ辞めて、本当に好きな事を見つけるべきです。

好きなことを見つけるには、色んな事を試して弾を撃ちまくるしかないです。

仕事でも無駄な努力をせずに済む環境を選ぶ

これは仕事も同じです。いま、無駄な努力をしているなら、別の仕事を探した方がいいです。

転職求人サイトなら、無駄な努力をしないで済む仕事を見つけられるはずです。仕事選びのプロもいますから、適切なアドバイスも受けられます。

こうしたサービスを利用して、自分が楽しく取り組める仕事を見つけましょう。なお、サービスは無料で利用できますので、気軽に登録してみて下さい。

スポンサーリンク

無駄な努力をせずにできる仕事を選ぶ

無駄な努力は誰も幸せにしません。それよりも好きになれる事を探して、そこに注力していった方が幸せになれるのです。ですので、色々試して自分の好きな事を見つけて下さい。

そうしたら、無駄な努力に終わらずに、適切な努力をして結果を出す事ができますよ。

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。