mixi日記の黒歴史に震えながらも感じた恩恵について

公開日: : WEBサービス, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

mixi日記を振り返るのは絶対にやめた方がいいです!当時の自分に「キミは間違っているんだよ」と諭したくなりました笑

mixi日記を読み返した結果www

mixi日記は恐ろしいですね笑
7年前、びっくりするぐらいクソな文章をmixiで書いてたことに気づきました。
学生時代の僕に本気で説教したいです。

それではmixiで書いていたクソ日記の一部をご覧下さい。

タイトル「帰って来たぞ」 2007年12月30日

学生時代のクソなmixi日記
実家に帰ってきた事を報告するだけの何の面白みもないブログ。これはクソだ笑

タイトル「なんやねん」 2009年07月20日

学生時代のクソなmixi日記
西千葉在住期、千葉テレビでやたら甲子園予選を見ていた時の記事。
ヒマすぎてこんなどうでも良いことを書いておられる。
コイツは神なのか?

タイトル「ガチムチ弾丸漂流記~通称ガチ弾~」 2009年09月04日

学生時代のクソなmixi日記
18きっぷで旅行していた時の記事だ。。
こんなことを今Facebookで投稿していたら、恐ろしい事になっていたでしょう。想像しただけで寒気がします。

とりあえず、どれも絵文字使いすぎですね。気持ち悪いな笑
※当時絵文字が流行っていて男でも使ってる人が多かったんだよという事実だけは知っておいてください。LINEのスタンプのようなものです。

スポンサーリンク

クソ日記だとしても書いていてよかったと思える

紹介したクソ日記は、僕以外の人にとって何の価値もありません。
しかし、僕にとっては当時の感情や状況を振り返れる貴重なものになっています。
こうしたストックコンテンツは写真のアルバムを見返す事と似ていて本当に重要です。

僕はいまWebで日記を書いてご飯を食べている訳ですが、この体験も数年後に見返したら「ニヤニヤ」してしまう貴重な財産になっていると思います。おそらく数年後には「若かったなあ笑」と振り返っている事でしょう。そんな姿を想像すると、ブログ執筆にも力が入ります。

ブログを書くメリットはたくさんありますが、僕が考える最大のメリットはログとして残し、数年後にニヤニヤしながら振り返れる事だと思います。
これって思っている以上にステキな体験なんですよ。
体験した人にしかわかりません。

ですので、あなたもステキな体験をするためにブログを書いてみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいと思います。

それでは!

ブログ選びに迷ったら


  ブログのおすすめ!作成して収入を得たい方のために比較してみました!|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
ブログのおすすめ!作成して収入を得たい方のために比較してみました!|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

軽く始めたいならロリポップがおすすめ

僕もロリポップから初めました。


ガッツリやりたいならエックスサーバーがおすすめ

現在、利用しているサーバーです。サポート対応が手厚くて好き。


筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!