「大抵の人はサボってるから大丈夫」という社長さんの名言が心に響いた

本サイトは広告費から運営されております。

大抵の人はサボっているという事実を知れば、色んな不安が消えるはず。

周りは意外とサボっている

Sabotage
Sabotage / me vs gutenberg

目標に対してガチで努力できている人ってどれ程いるのでしょうか。
僕はほとんどいないと思っています。

ネット上で

したい人、10000人。
始める人、100人。
続ける人、1人

という言葉がバズっていたことがありました。
その時からです。
僕が「努力を継続してる人ってほとんどいないんだなー」と思い始めたのは。

そして、この言葉を見たときにある出来事を思い出したのです。
一度、CAベンチャーズにてゲーム開発会社の社長さんとお話しした時の事です。そこで、社長さんがこんな事をおっしゃっていました。

大抵の人はサボっているから大丈夫。
ちゃんと努力していけば、突き抜けられる。

一語一句覚えている訳ではないので、曖昧なのですが、こんな感じの事を話されていました。
まさに納得です。
社長さんくらい人生経験が豊富な人がおっしゃるんですから、この言葉は間違いないと思います。

スポンサーリンク

周りにビビる必要はないし不安になる必要もない

ですので、これから高みを目指そうとしている人は、必要以上にビビらないでください。「できるかな?」なんて考えなくても大丈夫です。
ほとんどの人はサボっています。実質的にライバルは少ないです。

あなたがしっかり努力していけば、いずれ突き抜けられます。
努力を継続していきましょう。

偉そうに言うお前はどうなんだって?
そこそこ努力していますよ。ええ。
毎日7時間くらいブログを書いています。
そこそこです。


 ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

それでは!お後がよろしくないようで。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。