悲劇は越後石山駅で起きた
ギークハウス新潟の最寄り駅で降車した時、悲劇は起きました。網棚に荷物を置き忘れていてしまったのです。しかも、その悲劇に気づいたのは翌日!
マジで焦りまくりました。
中には、いつもランニングで使っているウェアとシューズが入っていました。これが無いと、僕の1日が始まらないので、ぜひとも取りに行かねば!ということで、新潟駅の忘れ物センターへ問い合わせをしに行く事に。
スポンサーリンク
忘れ物センターで遭遇したホスピタリティ
そこで、遭遇したのが女性職員さんです。
職員さんに事象を説明した所、テキパキ手はずを整えてくれて、結局新津駅まで忘れ物を取りに行く事に。
さらに、彼女は僕の帰りの電車の時間なども調べてくださいました。その日のうちに実家へ戻らなければ行けなかったため、これには本当に助かりました。
ありがとうございます!
オチの無いエントリーですが、どうしてもお礼の気持ちを再度伝えたかったので、記事にさせていただきました。新潟在住の方はぜひ、僕がお礼を言っていたとお伝えください。(もちろん、その場でお礼はしましたが)
どうにかしてこの記事が女性職員さんの元に届けばと思っております。
ちなみに、新潟駅付近で電車内に落とし物をした際は、駅を出て、びゅうプラザの先にある「忘れ物センター」に行くと、いろいろと対応していただけますよ。
なお、保管期限は3ヶ月ですので、落とし物に気づいた際はお早めに!
それでは!