グーグル アドセンスで稼ぐためにスコアカードをチェックしよう!

公開日: : 最終更新日:2015/04/22 ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

Adsenseで収益最大化のために便利なツール  mini
Adsense(アドセンス)収益を最大化するために何が大切か知っていますか?自信を持って「はい」と答えられる人はほとんどいないと思います。そんな人のために役立つのがAdsenseが提供している「スコアカード」です。

スコアカードによりサイトのAdsense(アドセンス)広告のパフォーマンスを高められます。

今回は、アドセンスで稼ぐのに役立つスコアカードを紹介していきます。

アドセンスのスコアカードとは?

スコアカードとは、サイトのAdsense広告設定や広告サイズ、パフォーマンスを複数の指標(マルチスクリーン、収益の最適化、サイトの状況)で評価してくれる仕組みです。

自分のグーグルアドセンスアカウントで確認する事ができます。

私のスコアはこんな感じです。
Adsense収益を最大化するためのスコアカード
それぞれの指標は3段階で評価されます。
Adsense収益を最大化するためのスコアカード
わかりやすいですね。なお、これらの評価は毎日更新され、改善策を施せば評価が上がる事もあります。

スポンサーリンク

アドセンスで稼ぐためにスコアカードで改善策を確認

各指標の詳細をクリックにより閲覧することができます。
Adsense収益を最大化するためのスコアカード
収益の最適化では修正すべき所があるようです。
Adsense収益を最大化するためのスコアカード
まだ収益が伸びる余地があるという事ですね。よかった。よかった。

なお、スコア改善のためのヒントは「詳細」をクリックすれば閲覧する事ができます。ヒントを基にその指標を改善してAdsense収益を増加させていきましょう。

スポンサーリンク

アドセンスで稼ぐためにスコアカードを活用しよう

・Adsense収益を最大化するための指標としてスコアカードがある
・収益最適化、パフォーマンス、マルチスクリーン対応を基に評価している
・評価は毎日更新され、改善策を施せば評価が上がる

Adsenseで収益を得たい人にとっては必須のツールですので、ぜひ有効活用してAdsense収益を最大化していきましょう。このツールを使って好きなことで飯を食う人が増えれば幸いです。

関連記事:ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!
関連記事:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組みを1から説明します

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!