Twitterのつぶやき(ツイート)をブログに埋め込む方法

最近、twitterの特定のつぶやきをブログに埋め込む際に役立ったので備忘録がてらシェア。めちゃくちゃ簡単でした!

取り上げたいつぶやきをブログに埋め込む

名言botなどブログで紹介したいつぶやきがある時、以下の方法を使えば、簡単にブログに埋め込めます。まず、ブログに掲載したいつぶやきをtwitterのタイムラインから探します。

twitterのつぶやきをブログに埋め込む方法

あとは、「その他」⇒「ツイートを埋め込む」を選択して表示された画面で

twitterのつぶやきをブログに埋め込む方法

コード(赤枠部分)をコピー。このコードをブログの中に貼付ければ完成。この際、「メディアを含める」のチェックを外せば、下のOGP画像などは表示されず、ツイートの文字のみが埋め込まれます。

実際の表示はこんな感じ↓↓

埋め込んだツイートはお気に入りやRTする事も可能です。名言まとめを作る時などに便利ですね。あとは、ブログ内で議論の根拠づけをする際、インフルエンサーのツイートを埋め込めば、説得力が増します。

僕は以下の記事でいろんな人のツイートを埋め込みました。

参照:みなさん、どうして記事広告を嫌うんですか?【PR】

話題に商品を紹介する際、いろんな人のレビューを埋め込むと、面白いコンテンツになるので、試してみてください。ブログとツイートの埋め込みは相性がいいので。

スポンサーリンク

ツイートの埋め込みなど小技も紹介していくよ

今後もWordPressブログ運営の小技を紹介していきます。こういった小ネタもブログで飯を食うためのコンテンツになるという事を証明していきたいので。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。