仮想通貨の「億り人」を見て「得る情報によって、こんなにも人生変わるのか」と痛感したから、2018年はこれをやるよ

公開日: : 最終更新日:2018/01/09 仕事・キャリア, 自分らしく生きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。運用男子のタクスズキです。

2017年に仮想通貨投資を始めて、情報収集の重要性を再認識しました。

そこで、今回はタイトルにも書いたような「気づき」や「今後やること」を書いておきます。

現時点、「普段得る情報が大事」にピンときてない方は読んでみてください。

草コインを買って1億円稼いだ人が登場

2017年12月31日は、仮想通貨(草コイン)を語る上で大きな1日となりました。

これまで、マイナーコインと言われていた「XP」という草コインを買っていた人の資産が1億円を突破したのです。

>>仮想通貨「 $XP 」をライトコインで買う方法!購入できる取引所、注意点も紹介

以下のグラフを見てわかるように、12月頭の0.002から0.25まで上がって、価値が125倍になったのです。

スクリーンショット 2018 01 01 12 02 41  1

つまり、100万円投資していた人は、1.25億円の資産を手に入れたわけです。

スポンサーリンク

「得る情報の選定」「得た後の学び、判断」が超重要に

これがあまりにも衝撃的なだったので、こんなツイートをしました。

以下は、誤字で消したツイート。(再編集したものを載せておきます)

面白いですね。今、紅白を見てる人もいれば、仮想通貨で億り人になってる人もいる。

年始から日々追ってきた情報で年末に全く違う過ごし方をしている人たち。

何が良い悪いという話でなく、自分は2018年、もっと感度高く暗号通貨の情報を追っていきたいと強く感じました。2017年は良いキッカケをもらったので

スポンサーリンク

アクション格差を意識しようと思った

2017年に痛感しましたが、「日々、どんな情報を得るか」はすごく大切です。

ホント、「怪しい」と思っても、信頼してる相手に熱量高く何かをオススメされたら、数千円でも身銭切らないといかんなと。

成功してる人との「アクション格差」が広がらないように、もっとフットワーク軽く動いていこうと思ったのでした。

ホント、この言葉は常に意識しておきたいです。

しっかり目標設定しよう。世界は変えられるから

というわけで、2018年は「選ぶ情報」と「判断力&行動力」をもっと磨いていきます。

あと新年ですし、以下を元に目標設定もしていきます。

目標決めて行動し続けていったら、それは叶いますからね。

というわけで、2018年もいい年にしたいな〜と思います。

「仮想通貨」の関連記事

>>【1000円からOK】Zaifでの仮想通貨(ビットコイン)積立は意外とおすすめ!運用実績、手数料まとめ

>>【仮想通貨】ビットコインの購入方法!初心者におすすめの取引所や手数料の比較表も載せとく

ビットコインを無料でもらう

>>【まとめ】ビットコインを無料でもらう方法5つ(口座開設、取引所経由でクレカ発行や動画配信サービスの無料お試し、など)

>>【仮想通貨】アルトコイン、トークンの種類と買い方(取引所)を紹介(35銘柄を購入中)

億り人になるための戦略

あと、これから億り人になりたい人向けに戦略なども書いておきます。

と、その前に大事なことを過去のツイートを元に説明しておきます。

億り人になるには、かなりの勉強が必要ということを理解しておきましょう。

億り人になった人がやっていたこと

億り人になるための努力がわかったところで、次は実際に億り人になった人がとった戦略を書いていきます。

ぼくが知ってるのは、ニシノカズさんの事例です。(0円から3億5000万円を達成)

カズさんは、2017年1月にビットコインを10万円クレジットカードで買いました。

当時は1BT=10万円でしたが、その数ヶ月後、ビットコインの値段は数倍になりました。

※日本にいると税金で利益を半分以上持っていかれるので、今は海外にいらっしゃいます(節税のために会社も作ったらしい)

ビットコインで得た利益を再投資した

そうして利益を得た原資でニシノカズさんはさらに、他の通貨に投資。

ポートフォリオは明かされてないので、何を買っていたかわかりませんが、ハイリスクハイリターンな銘柄を買ってたんでしょうね。

あと、ツイートの頻度からもかなり勉強してリスクをとっていたことがわかります。

仮想通貨投資の利益の推移

ちなみに、資産の推移は以下の通り。

(2017年開始)
0万円

(2017年 1月)  
4万円

(2017年 2月)  
27万円

(2017年 3月)  
243万円

(2017年 4月)  
384万円

(2017年 5月) 
2403万円

(2017年 6月) 
2465万円

(2017年 7月) 
1951万円

(2017年 8月) 
5331万円

(2017年 9月) 
5323万円

(2017年10月) 
3億5797万円

参照:【ご報告】仮想通貨投資で、資金0円から”億り人”達成しました。 – ニシカズのゲス戦略日記

こんな感じで億り人になれるようです。(めっちゃハードル高い)

億り人になるための戦略

では、成功事例を紹介したところでぼくが考える具体的な戦略を紹介します。

以下の方法が可能性あるなと思っています。

・将来爆上がりするコインを大量に買っておく

・かなりの額を堅実な銘柄に投資する

・将来上がりそうなコインをマイニングしておく

では、1つずつ解説していきます。

将来爆上がりするコインを大量に買っておく

まずこれ。

いま爆上がりしているリップル(XRP)やNEM(XEM)。いま100倍くらいになってますから、

これを数円台で買っていた人は、当時100万円の元本でも億り人になれているわけです。

このように、将来有望なコインを見極めて、リスクが高くても100万円以上買っておくことで、億り人になれる可能性はあります。

ぼくはIXTに賭けてます

ただ、ハイリスクなコインに大金を投資するのはオススメしません。

なので、ぼくはポートフォリオの1%以下で、将来大化けしそうなコインを買ってます。

>>【仮想通貨】iXLedger( $IXT )の将来性や買える取引所、チャートの動きを紹介!

ちなみに草コインですごいのだと、XVG(バージ)は1年間で1200倍近く価格が上昇しました。

かなりの額を堅実な銘柄に投資する

現実的なのはこの方法。

将来も存在していそうな、伸びそうなイーサリアム、ビットコインキャッシュ、XEM、NEOEあたりに大金をつっこむやり方ですね。

ぼくの予想では、イーサリアムは2018年末には40万円(今の3倍)、ビットコインキャッシュは100万円(今の3倍)になってると思うので、

これらを3000万円くらい買っておけば億り人になれるチャンスはあります。

他の人の予想。

長期保有のスタンスの方がいい

ちなみに、XEMは年末までに300円くらいになると思ってます(また150円に戻ったら買い増し予定です)

このように、草コインのように爆上がりはしないけど、堅実に伸びていく銘柄に投資するのがぼくは好きです。

やはり、草コインは仕手もかなりあって、「一時的に伸びたら、あとは下がるだけ」というのがあるんですよ。

なので、そういった投機をせずに長期保有できる仮想通貨を買った方がいいです。

>>「値下がりした時、買い増せる銘柄に投資してますか?というお話」の続きを読む

将来上がるコインをマイニングしておく

あと、XPビットゼニーのような将来上がりそうなコインをマイニングしておくという選択肢もあります。

>>「【いくら稼げる?】「BitZeny(ビットゼニー)」のマイニングで得た収入を公開! $ZNY」

>>$XP をMac版ウォレットで管理する方法:同期にかかる時間、マイニングの実態などまとめ

マイニングで稼ぐ人の事例

まずは原資を稼げ!パチンコ感覚で稼ごうとするな

あと、この鉄則は絶対に忘れないでください。

あと、パチンコとかのギャンブル感覚で仮想通貨を買わないように。

短期で楽に儲かるなんて思ってると、詐欺などで騙されやすくなります。

ビットコインFXは絶対にオススメしない

あと、ビットコインFXに夢を見るのもやめましょう。

やってみましたが、あれめっちゃ難しいです。

>>「【ビットコイン】「Zaif」のAir FXの実績公開!やり方や手数料も紹介」の続きを読む

>>「【ビットポイントFX】「MT4」の使い方やログイン、ダウンロード方法、スプレッドについてまとめ」の続きを読む

なので、億り人を目指すなら、まず元本をちゃんと稼いで堅実な銘柄に投資して1年、数年スパンで考えるのがいいです。

関連記事:【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

ではまた!(提供:タクスズキ@仮想通貨(Twitterアカウント)

次回予告:「Twitterのアカウント名を随時変えていくのがオススメな理由」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!