【雑学】アンパンマンのシュールすぎる設定が都市伝説レベルw

本サイトは広告費から運営されております。

アンパンマンにこんなシュールな設定がある事を知っていましたか?
こんなファンシーな世界観だとは思いませんでした。

ぜひ、アンパンマンのファンシーな世界観に酔いしれてみて下さい。

登場人物ごとの雑学

アンパンマンの雑学
パン友だちの雑学
ばいきんまんの雑学
アンパンマンの仲間達
その他

スポンサーリンク

裏設定【アンパンマンの名前は誰がつけたの?】

第一話でアンパンマンがカマドから生まれた時、自ら名乗りました。
つまりは…アンパンマン自身がアンパンマンという名前をつけたんです!

出典アンパンマンQ&A

スポンサーリンク

【アンパンマンの誕生日は?】

アンパンマンワールドにカレンダーがないので、アンパンマンのたんじょうびはわかりません。

ジャムおじさんたちは知っていそうですね。

ちなみに、第1話の放送は、1988年10月3日でした。作者のやなせたかし先生は、2月6日生まれです!

出典アンパンマンQ&A

【アンパンマンの「あん」はこしあん、つぶあん?】

つぶあんです。アンパンマンのあんこは、とーってもおいしいそうです(アンパンマンワールドのみんなが言っています)。食べてみたいと思いませんか?

出典アンパンマンQ&A

【アンパンマンの汚れた顔は交換した時どこへ行くの?】

新しい顔に変わったときに、前の顔は消えてなくなってしまうんです。

出典アンパンマンQ&A
まさにファンタジー

アンパンマンの都市伝説

・原型作品時は頭部も普通の人間だった
・生まれたときの裸体が一度だけ描かれたことがある
・アンパンマンのあんこは『勇気の花のジュース』が混ぜられている特別製である
・取替えの顔に、あんこの代わりにカレー、クリーム、栗餡を使ったり、パンの代わりに饅頭、金太郎飴やパイ、メレンゲ、最中、中華まん、餅、素麺を使ったこともある

パン友だちの設定

しょくぱんまんて何毎切りなの?

何枚切りでしょうか…実在する食パンにモデルがあるわけではないので、設定はないんです。でも…パン屋さんで見たとき、何枚切りが一番しょくぱんまんに近いでしょうか?

出典アンパンマンQ&A

しょくぱんまんの都市伝説

・アンパンマン、カレーパンマンとは違い、トースター山という山から生まれた
・初登場の話では超能力が使えた

【カレーパンマンのカレーって、甘口?中口?辛口?】

カバおくんやチビぞうくん、まちのみんなが食べて「おいしい」っていうくらいの辛さです。これって、どれくらいかしら?

出典アンパンマンQ&A

ばいきんまんの設定

【ばいきんまんは、飛ぶことができるの?】

ばいきんまんの背中に小さな羽があるのをご存知ですか?
実は、すごーーーくがんばって、少しだけ飛ぶこともあるんです。

出典アンパンマンQ&A

【ばいきんまんの変装になぜ誰も気づかないの?】

アンパンマンワールドの住人は、疑うことをしません。
だから、ばいきんまんの変装に気付かず、
いつも騙されてしまうんですよ。

出典アンパンマンQ&A
ピュアですねw

バイキンマンの仲間達

ばいきんまんとドキンちゃんの関係は?

おなじ、ばいきん星出身という関係です。
どうやら、ばいきんまんはドキンちゃんが大好きみたいですけど、
ドキンちゃんはしょくぱんまんに夢中ですね…。

出典アンパンマンQ&A

【ドキンちゃんとしょくぱんまんはどうなるの?】

ドキンちゃんがしょくぱんまんを大好きで、いろいろアプローチをしていますね。さて、この後どうなるかは、みなさんで見守ってあげてください。

出典アンパンマンQ&A

【ホラーまんはどこに住んでいるの?】

かつてはホラーマンの顔の形をした岩山の洞窟に住んでいました。でも、ドキンちゃんにひとめぼれをして、今ではバイキンじょうにいます。

出典アンパンマンQ&A

【ホラーマンは良い人?悪い人?】

よく、ばいきんまんと一緒にいて、ばいきんまんのいたずらに付き合わされますが、本当はまじめでいい人ですよ。

出典アンパンマンQ&A

【かびるんるんは何匹いますか?】

ばいきんまんに聞いてみたのですが、わからないくらい多いようです。テレビや映画を見て数えてみましょう!でも…どんどん増えているようなので、数え切れないかもしれません。

出典アンパンマンQ&A

アンパンマンの仲間たち

【チーズの犬種は?】

ごめんなさい、種類はわからないんです。
でも、チーズは立派な名犬です。

出典アンパンマンQ&A

【パン工場の住所は?】

街から少し離れたところにありますが、番地はないようなんです。でも、みんな迷わないでたどりつけているので、きっとわかりやすいところなんですね!

出典アンパンマンQ&A

【ロールパンナには、なぜ心が2つあるの?】

ジャムおじさんがまごころ草のエキスを入れて、メロンパンナちゃんのおねえちゃんを誕生させようとしたところ、ばいきんまんがバイキン草のエキスを入れてしまった為に、善い心と悪い心、二つの心が同居してしまいました。

出典アンパンマンQ&A

【カバおくんたちは何年生?】

アンパンマンの世界では、何年生という感覚はないのですが、みなさんが学校で勉強するようなことと同じことを勉強しています。

出典アンパンマンQ&A

メロンパンナちゃんのメロメロパンチは何時間効くの?

好きな人に会ったときや、おいしいものを食べたときに「メロメロ~」ってなりませんか? それと同じ時間くらいきいています。

出典アンパンマンQ&A

アンパンマン公式サイトにはのっていない雑学

【惑星アンパンマン?】

アンパンマンと名づけられた小惑星がある。

【アンパンマンが生まれた背景】

やなせたかしがアンパンマンを生み出した背景には、戦中・戦後の深刻な食糧事情があった。

ジャムおじさんの都市伝説

第1話では指があったのだが、開始から7分で指が少なくなり今は見られない。

チーズの豆知識

・レアチーズちゃんというガールフレンドがいる
・犬小屋はチーズが住み始める前から存在しており、現在のチーズの小屋は3代目

こちらもどうぞ

知りたくなかった..実は怖いアンパンマンの都市伝説・設定 【雑学 豆知識】

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。