人生を10分やり直すには3000円かかると思って生きる

公開日: : ためになる話, 楽しく生きる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

Screenshot 2016 12 27 10 26 32

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

人生はその瞬間、その瞬間を一生懸命過ごしていくのが一番得だと実感できるドラマに遭遇したので、紹介しておきます。

これはホント人生観を変えてくれるドラマです。

やり直すコストは非常に高い

それが「素敵な選TAXI」という作品。

スクリーンショット 2016 12 27 11 31 44

これ、Amazonプライム会員だと無料で観れるやつなので、なんとなく観てみたんですが、1話目(男と女の選択肢)から「これは当たりだ」と実感しました。

内容が面白すぎて、2話目(今と昔の選択肢)、3話目(愛と人の選択肢)と手を伸ばしていきました。

そして、その中で、つい自分の人生と照らし合わせてしまっていることにも気づいたんですよ。

スポンサーリンク

「あそこでああしておけば」が多い人生だった

後悔の多い人生だったことはブログで何度も紹介しているんですが、最近もそういったことがあったんですよね。

「あそこでこうしておけば、こんな結果にはならなかったのにな」「最初から本音をぶつけていれば、もっとうまくいったのにな」という感じで。

そんな状況で、このドラマを見たので、強く心をえぐられたのでした。

スポンサーリンク

人生をやり直せないので、常に本音で生きる

ドラマでは、間違った選択をして後悔する人たちが登場します。その中で多いなと思ったのが「本音を言わず、後悔している人」。

それは例えば、「長年連れ添った奥さんにありがとうと言えなかったおじいさん」だったり、「婚約者に自分がヤンキーだった過去を言えない女性」だったり。

こうした人が本音、真実を伝えるために3000円/10分の高額タクシーに乗って時間を戻すわけです。

その「ありがとう」は今しか言えない

そうした姿を見て、最近の自分の行動を振り返り、「やはり本音で正直に接するのが一番得するな」と27歳にもなって実感したのでした。

このドラマを見ると、本当に人生は一度きりだと思えます。

また、都度ある選択で後悔しないよう、感情に素直になって選んでいく必要があることも学べます。

このように、「やり直すコストの高さ」「本音で生きること」の重要性を再認識できる素晴らしい作品ですので、みなさんもこの機会に視聴してみてください。

特に年末年始は時間ができますしね。

他だと、「ドキュメンタル」などのオリジナルコンテンツも非常に面白いです。まずは無料でお試しできるので、ぜひ。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「本当に必要なものを見極める力も重要」

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!