電話とレジのやりとりをなくす方法まとめ【美容室のネット予約、モスバーガーのネット注文など】

公開日: : 最終更新日:2016/09/11 ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

突然ですが、ぼく、電話とかレジにおける店員さんとのやりとりがすごく苦手なんです。

これは小さい頃からで、クラスの連絡網とか苦手だったし、初めての本屋での買い物なんて緊張しすぎて代金だけ払って、買った本を受け取らずに帰ろうとしましたからね。

これは今も治ってなくて、電話がかかってくるとテンパるし、レジでは相手と目を合わせることができません。

このように、電話恐怖症、レジ恐怖症なのでこのストレス機会をなんとかなくそうと努力してきました。そして、最近、これをなくす便利なツールが生まれていることに気づいたんですよ

しかも、使ってみるとすごく便利だったのです。ということで今回は、そんな素晴らしいツールたちを紹介していきます。

ぼく同様、電話や、店員さんとのやりとりが苦手な人は参考にしてみてください

飲食店の予約がネットでできる

まずこれ。フリーランスになってから飲みに行くことが増えたので、都度電話で予約してたんですが、これが結構なストレスでした。

よくあったのが、「18時と8時を間違える問題」。だから、毎回、「20時です。あ、夜の8時です」って二重チェックしてたんですよ。

神経質なので、こういうのやんないと気が済まないんですよね。あと、Prioriというスマホを通話機にしてから、相手が聞き取りにくくなったみたいで「ススキです」と言っても、「え?ツズキさんですか?」と返されるようになったんですよ。

こうしたこともストレスになっていたんですが、あるサービスでこの苦しみから解放されました。

それが食べログによるネット予約。いつのまにか、この機能が始まっていたんですよ。

IMG 6047

その方法も簡単で、人数と日にち、時間を選んで

IMG 6049

最後に「予約」を押すだけ。

IMG 6050

予約が完了すると、すぐに確認メールが送られてきます。店舗に電話する必要は一切なし。これ、すごく便利です。

なお、キャンセルもネットから行えます。

スポンサーリンク

rettyからオープンテーブルを使う方法も

他だと、rettyからオープンテーブルを経由してネット予約する方法もあります。

IMG 6055

これだと、空いてるスケジュールを見ることもできるので便利です。

IMG 6057

電話予約で消耗していた方は、こちらを利用してみてください。

スポンサーリンク

美容室もネット予約できる

髪を切りに行く時も電話で苦戦してました。なんか、美容師さんみたいにおしゃれな人と話すのって緊張するんですよね。

毎回、髪を切らなければいけなくなっても、電話するのが億劫で伸ばしっぱなしなんてこともありました。

しかし、ホットペッパーで予約できることを知ってからは、その悩みが消えました。

IMG 6051

こちらも簡単に予約できます。

IMG 6052

検索方法も「近くから選ぶ」「今日」など予約しやすいようになっているので、ネットで気軽に予約したいときはぜひ。

ネット予約はこちらから>>ホットペッパービューティー

ネットで出前を依頼

最近だと、ご飯の出前もネットからお願いできるようになりました。LINEだと、ピザを注文できるんですよ。

これは、ドミノピザのLINEアカウントを友達追加して、チャットで注文できます。

しかも安くなるんですね。

ピザ以外だと、「出前館」でも出前の依頼ができます。

IMG 6053

これは非常に便利。

バイトもLINEから応募できる

今だと、バイトの応募もLINEでできます。

スクリーンショット 2016 09 10 17 45 39
参照:マンガでわかる!バイト先への電話が死ぬほど怖いときの対処法

僕が大学生の頃は、ビクビクしながら飲食店や塾に電話して面接に行ってたんですが、それももう必要ないんですね。

ちなみに、LINEのチャットは今すごいことになっているので、そちらもチェックしてみてください。

レジの苦しみからも解放された

レジでいうと、最近すごいと思ったのが、モスバーガーのネット注文。事前に注文しておけば、レジですぐに受け取れるんですよ。

これを使えば、レジで「えーっと、モスバーガーと〜、、、」とかいうやりとりを無くせます。

優柔不断な人は、悩みすぎてレジで後ろに並んでいる人を気にする必要もなくなりますね。

マクドナルドにはセルフレジがある

最近知って便利だと思ったのが、マクドナルドのセルフレジ。

これも便利ですね。マックに限らず、いろんな飲食店で導入してほしいところ。理想は松屋の食券だな〜。

NEW DAYSのセルフレジ

あと、地味に便利なのがJR系のコンビニ「NEW DAYS」にあるセルフレジ。

これ、結構使うんですよね。でも、意外と存在が知られておらず、いっつも空いてます。

これわかるw

なお、セルフレジは他にもあるようなので、覚えておきましょう。

スタバとかもセルフレジがほしい

このように、便利な文明のおかげで苦手なことがなくなっていくのはいいことですね。

この勢いでスタバとかにもいセルフレジが導入されてほしいなあと思います。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「スタバってチェーン店なのに、コミュニケーションとろうとしてくる感じがツラい」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!