便利!Macの高速化、メンテナンスに関する記事4選

このエントリーをはてなブックマークに追加

Macのライフハックは、書く人が多くてあまり書かないようにしているのですが、
あまりにも心を揺さぶられる感動を味わったときだけは、記事を書くようにしています。
そんな貴重なブログ記事をまとめたので、ぜひ読んで下さい。

重くなってきたMacをカンタンに高速化する10の方法

シェア数も多く、検索エンジンからの流入も多い人気記事。
手軽にできるのが受けているようです。
どの方法も簡単ですので、ぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

まだやってないの!?愛する「Mac」の寿命を延ばす4つのメンテナンス方法

Macを長く使うために絶対知っておいた方が良い技です!
特に電源ケーブルは消耗しやすく、ダメになっている人をよく見るので、必読!

スポンサーリンク

ウソ!?私のブログ執筆速度遅すぎ!と思ったらMarsEditがいいんじゃない?

Macでブログを使うなら、取り入れないと損するブログエディタ。
ショートカットキーに加え、画像アップロードが異常なほど簡単になります。
WordPressの管理画面から投稿するのがバカバカしくなります。

「コピーして張りつけ」が10倍楽にになるMacアプリ「ClipMenu」が便利すぎ!!

これは革命です!
このアプリのおかげで、作業効率が4倍くらいになりました。
コピーしたテキストを20個まで覚えておけるので、複数箇所をコピーしてまとめてペーストしたい時は本当に助かります。
ペーストの際はショートカットキーを設定できるので、ぜひ覚えておきましょう。

Macのメモリ不足を解消し、高速化するための3つの必殺技! 【解放 アプリ】

アクティビティモニタでメモリの状態を見たときの悲惨な状態を回避してくれます。
メモリ問題を解決する事で、格段に動作がサクサクになるので、ぜひ実践を!
また、メモリ増設方法が詳しくわかる動画も用意したのでご覧下さい!

最後に

Macのライフハック記事はレッドオーシャンすぎてこれからはあまり書かない予定ですが、
この記事が予想外にバズれば、これからも書こうかなーと思っています。

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!