「コピーして張りつけ」が10倍楽になるMacアプリ「ClipMenu」が便利すぎ!!

公開日: : 最終更新日:2015/08/13 Macのおすすめアプリ(高速化、メモリ解放、コピー), WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

コピー&ペーストする時、一度に複数の箇所をペーストできればなあと思った事はありませんか?それができるんです。

ClipMenu: Mac OS X 用クリップボード管理ソフトなら。

ClipMenuでできること

以下の事ができるようになります。

クリップボード履歴

ClipMenuは、プレーンテキストから画像まで、8種類のクリップボード形式を履歴として記録可能。

記録したクリップボード履歴は、ショートカットキーひとつで、マウスポインタの側にメニューとしてポップアップ表示。
メニューからペーストしたい項目を選べば、記録しておいた内容を簡単にペーストできます。

今までは、「暮らせるだけの〜ブログを書いたり」と「例えば、〜人がいい。」を一度にペーストしたいと思ったら、

ClipMenu コピペが楽に

「暮らせるだけの〜ブログを書いたり」を一度コピーして、貼付けたい箇所にペースト。

もう一度サイトに戻って、「例えば、〜人がいい。」をコピーして、再度、貼付けたい箇所にペーストしなければなりませんでした。

でも、ClipMenu はそんな手間を省いてくれます。一気に貼付けたい部分をコピーすれば、あとは、まとめてペーストするだけ。非常に楽で、重宝しています。

スポンサーリンク

ClipMenuはショートカットキーが便利

以下のように、タスクバーのアイコンをクリック ⇒ 「環境設定」からショートカットタブを選択し、ショートカットキーを設定。

ClipMenu コピペが楽に

そうすれば、ワンタッチで複数のコピーした文章を呼び出す事ができます。

ClipMenu コピペが楽に

他にも環境設定では、コピーをしておける上限を設定できたりするので、自分好みにカスタマイズしてみて下さい!

これで作業効率が3倍くらいになりました。ClipMenuというMacアプリは太っ腹なことに無料ですので、ぜひお試しあれ。

スポンサーリンク

Macアプリで作業効率化したいならMacBookごと買い替えちゃうのもアリ

私は、買い替えて作業スピードと電池の持ちが非常に改善されたので、もっとサクサク作業したい方はどうぞ。

参照リンク:ClipMenu: Mac OS X 用クリップボード管理ソフト(無料)

Macの関連記事はこちら!

重くなってきたMacをカンタンに高速化する10の方法
まだやってないの!?愛する「Mac」の寿命を延ばす4つのメンテナンス方法

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!