効果がヤバいと話題の引き寄せの法則をあのアスリートや偉人も実践していた!!!

公開日: : 最終更新日:2015/07/27 お金持ち・成功者の習慣, ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

引き寄せの法則は本当に効果があるので、試してみてほしいのですが、
「うさんくせーよ」なんて事をたまにいわれるので、
今回はアスリートや偉人も実践していた事例を紹介し、この疑問を晴らしたいと思います。

引き寄せの法則のおさらい

「引き寄せの法則」とは、『出来事は自分の思考からしか起こらない』ということです。
つまり、自分が思った事が実現するのです。
効果がすごいと話題の「引き寄せの法則」を今さら解説してみる

朝、気分よく目覚めるとその日は一日楽しく、
嫌な気分でいるとその日はいろいろな面でろくなことがない。
何か楽しいことを考えると
法則によって同じように楽しい思考が沸き起こり、
不快なことを考えると
次々と不快な考えがふくらんでしまう。

それが、「引き寄せの法則」である。

スポンサーリンク

アスリートの導入事例

テニスプレイヤーの松岡修造さんは、現役時代にうまく引き寄せの法則を取り入れていました。
試合中、心が折れそうになった時「大丈夫!勝てる!」と声に出し、自分を奮い立たせていたのです。

さらに、マラソンの高橋尚子選手が実践するなど、引き寄せの法則は結果にシビアなアスリートの世界でも重宝されている思考法です。

他にも、有名な偉人たちが引き寄せの法則にならった名言を残しています。

スポンサーリンク

アインシュタイン

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません。

アンドリュー・カーネギー

明るい性格は財産よりも尊い

悪いことを考えながら良い結果を期待することはできない。
良いことを考えて悪い結果を得ることはできない。

人生をより良くするためには、心の状態を前向きの状態にする事が先決です。

デール・カーネギー

出来そうにないと思える事柄でも、思い切ってぶつかることだ。
恐怖心はあっという間に無くなっているだろう。

トーマス・エジソン

私は何も発明していない。私の夢が発明したのだ。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

食欲がないのに食べるのが健康に悪いように、
欲望を伴わぬ勉強は記憶を損ない、記憶したことを保存しない。

参考記事:【引き寄せの法則】ザ・シークレットを実践していた偉人達の名言集

引き寄せの法則で楽しく生きよう

名だたる偉人たちが残した言葉からも引き寄せの法則の大切さがわかります。
もし、興味を持ったならば、「効果がすごいと話題の「引き寄せの法則」を今さら解説してみる」に詳しい実践方法を載せていますので、ぜひご覧下さい。

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!