アクセスアップへ!有名ブログのSNSシェアボタンを徹底研究

本サイトは広告費から運営されております。

検索エンジン以外にもっとSNSからの流入があればなと思い、人気ブログのシェアボタンを研究していました。
やはり、シェアされるブログには理由がありました。

gori.me

最新のAppleネタを爆速で提供してくれるgori.me。
フォローボタンに居座るキャラクターが印象的。
こういったキャラクターがいるブログは強いですよね。
うらやましい限りです。本ブログにも取り入れたいです。

snsシェアボタンの参考サイト

そして、gori.meと言えば、3カラムの中央部分にシェアボタンが存在します。
なかなか出てこない斬新な発想です。
snsシェアボタンの参考サイト

スポンサーリンク

Number333

パズドラなど、豊富なネタで凄まじいPVを誇るNumber333。
シェアボタンはこんな感じです。やっぱりきれいですよね。
また、こちらのブログはモバイルテーマも自作で、素晴らしい画面になっていますので、
スマホでもチェックしてみて下さい。
snsシェアボタンの参考サイト

スポンサーリンク

タムカイズム

最近、ブログタイトルを変更したタムカイズム。
シェアボタンからの、フォローを促す流れがスムーズで憧れます。
UXについて熟考されたデザインにホレボレしますね。
snsシェアボタンの参考サイト

男子ハック

もはや、web好きで知らない人はいない男子ハック。シェアボタンエリアは、もちろん素敵です。
マウスオーバーで色が変わる部分や、あえてfacebookのいいねボタンを置いていない所にもこだわりを感じます。
これからも、参考にしていきたいブログです。
snsシェアボタンの参考サイト

frasm

ヘッダーのナビゲーションから、ただならぬオシャレさを感じるfrasm。
ただ、それ以上にインパクトがあるのがシェアボタンです。
私自身、「サイト名はわからないけど、シェアボタンがジョジョのあのブログね」という感じでfrasmを覚えていました。
これだけ人の記憶に残るシェアボタン、作ってみたいですね。

snsシェアボタンの参考サイト

ガジェットTouch!

Apple系のネタを中心としたガジェットTouch!。
運営しているのはなんと、中学3年生の14歳男子だそうです。恐ろしい…
記事下に美しくまとまっているのが好きなんですよね。
多くの方が、アイコンを使ってフォローを促す中、ボタンで勝負している所も面白いですね。
snsシェアボタンの参考サイト

最後に

やはり、有名なブログでは、個性的なシェアボタンを作り上げているのですね。
どれも読者に「おっ」っと言わせる仕掛けを作っています。
また、シェアボタンでブログのブランディングができるのは大きな武器です。
本ブログでこれからは、シェアしたくなるパーツづくりを課題にしていきたいと思います。

追記

1年以上前に書かれたこの記事に対してキツくお灸を据えたいのですが、シェアボタンなんて関係ないです。
シェアされるのは記事の質が高いからです。
こんな事もわかっていなかった当時の僕は相当アホだと思います。

ですので、みなさんもこういう小手先の事にこだわらず良質なコンテンツを作り上げていってください。
シェアボタンに凝るのはしっかり記事を書けるようになってからで十分です。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。