#アフィロック の率直な感想 。ブロガーとして参加してみて

公開日: : ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイターさんが開催してくれたイベント「アフィロック」に参加してきました。そこで、感じたことを正直に書いてみます。

(アフィロックとは、アフィリエイト業界に関わる全ての人(メディア・広告主・ASP)が、一堂に会す業界最大規模の「お祭り」です)

参照;アフィリエイターさんにビビってますが、 #アフィロック に参加します @埼玉県越谷市

ひとりぼっちだとキツい

まず、「ぼっちのキツさ」を体験しました。

最初はひとりでも、広告主のブースを回って時間をつぶせるんですけど、それが終わるとすることがなくなるんですよね。

アフィリエイターさんがありがたい話をしてくれるセミナーもあったんですが、抽選制で、外れたら、他のコンテンツを見つけるしかない。

で、他のコンテンツとして、「ASP暴露大会」などのセッションもあったんですが、立ち見で疲れるということで離脱してしまいました。

そんなときにつぶやいたのがこちら。

今回は、こちらのツイートに反応してくださった優しい方がいたので、よかったですが、全く知り合いがいない人の場合、しょんぼりしてしまうなぁ、と思いました。

なので、来年以降は、事前に飲み会やらでアフィリエイターさんとつながってから来場することをおすすめします

実際、アフィロック前に集まってから、会場に行った方々もいるようですので。

スポンサーリンク

「ぼっちバー」が最高すぎる

で、「ぼっちの人は楽しめないのかよ」という話ですがそんなことはありません。「ぼっちバー」というのがあるんです。

アフィロックのぼっちバー

その名の通り、周りに知り合いがいない人のために設けられたバー(厳密には、8畳くらいの暗室)。そこには、3つほどスタンディングテーブルが設置してあり、ぼっち同士が話せるようになっているのです。

これは、マジでいい企画でした。参加者とつながれるきっかけになるし、ぼっち同士の会話に困らないように、スタッフさんが話を振ってくれるのです。

僕がいた時は、ATM27@ぼっちBARにいるお(@ohutonnnonaka)さんがおり、トーク番組の司会のようにその場を回してくれました。そのおかげで、楽しくお話できましたよ。

正直、ぼっちバーが一番良いコンテンツでした。笑

スポンサーリンク

広告主ブースでの還元もハンパない

さらに、広告主ブースを回ってお得な特典も得られました。ちなみに、ブースに出店していたのは以下の広告主さん。

アフィロックの広告主ブースはすごい

この中で、まず感動したのが、動画のオンデマンド配信サービスを提供する「U-NEXT」さん。

1つの広告主で1万円近いサービスを

通常、月額1990円(税抜)で動画見放題のところ、3ヶ月無料になる特典をつけてくれたのです。さらに、U-NEXTポイントを1000円分プレゼントしてくれて、初期登録料も無料にしてくれたのです。

これ、ブースに来た人全員へのサービスですからね。たまげましたよ。しかも、U-NEXTさんの動画はダウンロードできるので、年末年始の暇な時に見ることができます。

帰省する方にとっては、非常に嬉しいサービス。僕も今回の帰省では、U-NEXTで動画を見まくろうと思いました。

なお、今回ブースに来てない方も、期間限定で31日間無料で見放題になるので、興味のある方は利用してみてください。

u-nextは31日間無料

>>「U-NEXT」のサイトはこちら

ライティング代行のクーポン券、クオカードなども!

他だと、「アフィリエイトB」さんの管理画面から安く利用できる「Shinobiライティング」の2000円分割引クーポンも。

shinobiライティングのクーポン

ちゃんと記事を書ける人に執筆を依頼したい方には非常にありがたい特典です。

記事作成代行サービス

さらに、「アフィリエイトフレンズ」さんからはクオカードもいただきました。

クオカードももらえたアフィロック

他にも、特別単価をもらえたり、成約しやすいキーワードなどを教えてもらえたりと、広告主さんのブースからいろんなものをいただきました。

これを考えると、余裕で入場料がペイできましたね。

参加してよかった!スタッフさん、ありがとうございました

総評すると、アフィロックに参加して本当に良かったです。

冒頭で「ひとりぼっちにはキツい」と述べましたが、それを凌駕するくらい大きなものが得られたイベントでしたね。

アフィリエイトノウハウ、新たな出会い、広告主さんからのプレゼントなどを考えると、投資対効果が高いイベントです。なので、来年も行きます。(たぶん)

最後にお礼

開催してくださったスタッフの皆様には、心からお礼が言いたいです。本当にありがとうございました。準備など大変だったと思いますが、本当に良い会になったと思います。

(今後、飲みなどあれば誘っていただけますと、幸いです)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「アフィリエイターさんのオフ会ってあるんですか?」

仕事やお金で悩む人から人気の記事

【月商600万円!】ブログで稼ぐ方法を公開中

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!