【川越】高城剛が「1週間×ウナギ3食」で導き出した最高の店「林家」に行ってきた!今週の土用丑の日はココへ!

本サイトは広告費から運営されております。

今週7月24日は「土用丑の日」ということで、どんな鰻(うなぎ)を食べようか迷っている方向けに最適解を提示します。

ハイパーメディアクリエイターこと高城剛さんが「ここがベスト!」と判断した、川越の「林家」で食べれば間違いないという話です。

一説によると、高城さんは川越に一週間滞在した際、3食うなぎを食べて、いろんな店を比較したそうです。その過程で導き出された一番の名店が「林家」。

川越自体、うなぎが有名でお店がたくさんありますが、その中でも一番なんですから、うまいに決まってます。ということで、7月19日、真実を確かめるために潜入捜査に向かいました。

高城剛さんが21食食べて見極めた至極の一杯

「林家」は町屋が並ぶ通りにあります。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

こちらが店構え。趣がありますね。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり 【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

人気店なので、ランチタイムは行列ができています。その際は、こちらのベンチでお待ちください。

川越の林家の店外には座って待てるベンチがある 川越の林家の店外には座って待てるベンチがある

僕たちが行った時は、人がたくさん並んでいたので、外の名簿に名前を書いて待つことに。店員さんの話によると「20分ほどで入れるようになる」とのことだったので、その辺をぶらついてしました。

ちなみに、早めに行かないと、うなぎがなくなって食べられなくなってしまいます(夕方に来ていた人たちは食べられずに帰っていました)。

僕たちは幸運にも最後のうなぎにありつくことができましたが、それくらい人気がある店なので、名簿への名前記入はお早めに。

なお、お店では予約を受け付けていません。

スポンサーリンク

店内に入ると、そこは天国だった

では、店内へ。暑い中待っていたので、冷たいお茶がめちゃくちゃ美味しかったです。水出しで色も綺麗です。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

つまようじ入れもイカしてます。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり 【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

山椒入れにもこだわりがありますね。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

では、注文しますか。

今回、僕たちはうな重の上を頼みました。

川越「林家」のうなぎ上

3000円近いうなぎを食べるのは勇気がいりましたが、奮発してみました。

お店には、日本酒もあるようで、埼玉の地酒「鏡山」を注文しました。

川越のうなぎの名店「林家」には埼玉の日本酒「鏡山」がある 【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

おちょこもおしゃれです。神は細部に宿ると言いますが、このお店は細かいところにも気を配っていたので、その辺に神がいたような気がします。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

こんなおしゃれなおちょこで夕方から日本酒飲むとか、最高でした。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり 【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

うなぎが来るまで日本酒を飲みながら、漬物をポリポリ。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

スポンサーリンク

そして、ついに、、

日本酒を飲みながらまったりしていると、ついに来ました。アイツが。SEKAI NO UNAGIが。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

開けます。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり
【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

くわーーーーーーー!!!

これはもはや凶器です。いつから、鰻はこんなにも暴力的なビジュアルになったんでしょうか。優しい方、Facebookページで教えてください。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

うまそう。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

そして、想像通り美味すぎるうなぎ。さらに、タレもうまい。ご飯がすすむ。。。

ホント生きててよかったです。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

こんな幸せな体験ができるなんて、最高の休日になりましたよ。

畳席もかっこいいから絶対見といたほうがいい

「林家」が最高なのは、うなぎだけではありません。お店の雰囲気もいいんです。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

落ち着いた店内に干してある鮎(あゆ)。これはお店のロゴにも使われています。

【川越】ナニこの鰻!土用の丑の日は高城剛アニキが絶賛した「林家」で決まり

畳の席もあるんです。

川越の林家は畳席も素敵

ここ、料亭ですかってレベルです。

川越の林家は畳席も素敵

金魚もいます。

川越の林家には金魚もいます

何から何まで洗練されてました。ホント最高の店でしたよ。高城アニキの答えは間違っていなかったですね。

潜入して良かったです。皆さんも食べに行ってみてください。土用丑の日はここで決まりですよ。

お店の情報

住所
埼玉県川越市仲町2-4

アクセス
本川越駅徒歩15分

営業時間
11:00~20:00(うなぎがなくなり次第、終了してたので注意)

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告follow us in feedly「日本初のネイティヴアドを配信した平賀源内とかいう天才について」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。