2014年にネット界隈で話題になったニュースを振り返る方法

普段から貴重な情報源にしているGunosy。このアプリの便利な機能に気づいてしまいました。なんと、過去に配信された記事を確認できてしまうのです。

これを使えば、あの時盛り上がっていた引っ越しのニュースやトマトの話を振り返ることができますよ。

Gunosyで前に配信された記事を確認できる

そのためには、PCでgunosy.comにアクセスする必要があります。すると、その日に配信されている記事が表示されます。
Gunosyであの時の配信記事も振り返る方法がオススメ

Gunosyであの時の配信記事も振り返る方法がオススメ

これは2014年12月23日の記事。では、ここから1年前の記事を振り返ってみます。

スポンサーリンク

1年前の記事を振り返るにはアドレスバーに年月日を

そのためには、アドレスバーに「gunosy.com/TakuroSuzuki/2013/12/23」と振り返りたい年月日を入れてEnterを押して下さい。

すると、2013年12月23日の配信記事が表示されます。
Gunosyであの時の配信記事も振り返る方法がオススメ

Gunosyであの時の配信記事も振り返る方法がオススメ

こうやって、その時流行っていたものや話題になっていたニュースを振り返ることができます。

ドワンゴの件、懐かしいですね。では次に、2014年を振り返るために話題になったニュースの月を見てみましょう。

スポンサーリンク

今年の6月2日はやっぱりアレ

2014年の話題と言えば、アレ。
今年、引っ越ししてヤフトピに載ったあの件を調べてみました。
Gunosyであの時の配信記事も振り返る方法がオススメ
すると、
Gunosyであの時の配信記事も振り返る方法がオススメ
やっぱりありました。

毎月話題になっていたサービスを振り返ることもできる

さらに、毎月始めにバズっているあの記事も月ごとに振り返ることができます。
Gunosyであの時の配信記事も振り返る方法がオススメ

Gunosyであの時の配信記事も振り返る方法がオススメ

creiveさんの「最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ」の記事です。これは、1日、2日、3日あたりで検索すると引っかかるので、今年話題になっていたサービスを振り返りたい時はぜひ。

参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ12選(2014年1月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ11選(2014年2月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ12選(2014年3月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ16選(2014年4月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ12選(2014年5月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ10選(2014年6月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ12選(2014年7月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ14選(2014年8月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ10選(2014年9月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ11選(2014年10月編)
参照:最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ14選(2014年11月編)

Gunosyで思い出を振り返ってみては?

こんな風に、アドレスをちょっと変えるだけでGunosyで過去に配信された記事を振り返ることができますので、今年の締めくくる上で活用してみて下さい。

関連:これだよこれっ!昔のGunosyを取り戻すたった1つの方法 【情報収集の最適化】
関連:PocketがGunosy LITEに電撃参戦!時は来た!それだけだ。
関連:自営業ブロガーがブログネタを切らさないために利用している情報収集アプリ8つ

ではまた!(提供:Gunosy推しのらふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。