最適化だけの昔のGunosyに戻す方法

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 WEBサービス, ニュースアプリで情報収集能力を上げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔のGunosyを利用する方法
更なるユーザー拡大のためにUIを劇的に変更したGunosy。その変更に対しては賛否両論で、否定的な意見の方が多い気がします。それだけ、昔のGunosyに対する愛着と優れたUIに対する敬意があったのでしょう。もう昔の優れたUIのGunosyを利用する事はできないのでしょうか?

いえ。そんな事はありません。
実は、昔のGunosyを使う方法があるのです。これからその方法を紹介します。

最適な情報のみを配信していた頃のGunosy

SNS、はてブでログインするだけで自分に最適な情報が配信されていた頃、Gunosyには絶賛の声が寄せられていました。

最適化の精度が高すぎてこんな声も。

それだけGunosyの「最適化」、「その人のためだけの情報配信アルゴリズム」に価値を感じる人が大勢いたのです。
しかし、ある時からGunosyには厳しい声が寄せられるようになりました。
そう、大幅なUI改善の時から。

スポンサーリンク

大幅なアップデートで最適化に疑問の声が

ユーザー数拡大のためにGunosyは大幅なアップデートを行いました。その結果、マス向けの情報配信を組み込んだUIに変わったのです。
この変更に対し、今までの最適化を望んでいたユーザーからは批判の声が寄せられるように。

Gunosyが大幅アップデートでほぼ別アプリに──ネット上では「見た目も中身もSmartNewsみたい」との声も | アプリオGunosyが大幅アップデートでほぼ別アプリに──ネット上では「見た目も中身もSmartNewsみたい」との声も | アプリオ

多くの方が、昔のようにシンプルで最適化された情報だけを読みたいと思っているようです。
しかし、その願いを叶える方法がまだ存在するのです。

スポンサーリンク

Gunosy LITEを使えば昔の最適化された情報のみをGET

その方法とは、Gunosy LITEを使う事です。
Gunosy LITEは以前の最適化された朝刊、夕刊のみが表示されるUIですので、マス向けの余計な情報を目にする事はありません。

アップデートにより変わってしまったGunosyを昔のUIに戻す方法  mini
ほら。懐かしいですね。
これで昔のように自分に最適化された情報だけを受け取る事ができます。

現行のグノシーではなく、シンプルなUIの旧Gunosyを利用したい方はぜひこちらを利用してください!
私もこちらの方が好きので、LITEをメインで使っております。。

【最後に】Gunosyへのエール

Gunosyに対しては様々な意見がありますが、私はGunosyを応援しています。開発者が同世代ということもあり、情がわいてしまうんですよね。Gunosyも好きなサービスですし。注目が集まれば、それだけアンチも増えていきますので、そんな声など気にせず自分たちのいいと思ったサービスを作り続けていってほしいです。(上から目線ですいません)

がんばれ!Gunosy!

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!