第25回東京ブロガーミートアップに参加した感想は「!!」 @渋谷のすみか

本サイトは広告費から運営されております。

オフラインでの活動って大事ですよねと痛感した次第です。会いに行けるブロガーを目指そうかな。

ということで、記事をご覧下さい。

LT無しとのことで参加してきましたよ

12月10に開催された第25回東京ブロガーミートアップ参加者募集「パソコンを閉じてブログの話をしながら忘年会!」に参加してきました。

概要はこんな感じです。

東京ブロガーミートアップはブロガーがブロガーと出会い、ブログを書く考え方と出会い、そしてブログを成長させて新しい世界と出会うことを目指す、ブロガーコミュニティです。

第25回ブロガーミートアップのテーマは「パソコンを閉じてブログの話をしながら忘年会!」。
今回は3の倍数月ということで、恒例の飲みながらのブロガーミートアップです。
また12月ということでブログを肴にブログを語り合う忘年会としたいと思います。
飲んだ時ならではの忌憚のない意見が飛び交う会にと期待しています。

引用元:第25回東京ブロガーミートアップ参加者募集「パソコンを閉じてブログの話をしながら忘年会!」 | 東京ブロガーミートアップ | Fans:Fans

ブロガーさんが飲みながら、色々お話ししましょうという会です。

普段の東京ブロガーミートアップは、参加者がLT(ライトニングトーク)と呼ばれるプレゼンを行い、お互いがブログ運営で学んだことを発表しあうというものなんですが、今回はLT無しの飲み会ということで参加させて頂きました。

LTはハードルが高くてビビっていて、いつか参加してみたいなあと思っていたんですよね。

ということで、創作居酒屋 渋谷栖 -すみか- 文化村通り店でお話してきたのです。

スポンサーリンク

思った事「とても楽しかったです!!」

で、感想としては
楽しかった!!
この一言に尽きます。

普段は話せないようなブロガーさんとブログについて語れましたし、以前から会いたいと思っていた「め~んずスタジオ」運営のAsukaさんともお話しできたので、非常に楽しい会となりました。

最近は「Edge Rank」というメルマガ執筆陣との交流や、あの方との交流などブロガーさんとお話していて、これまでとは違った体験ができています。以前はこもって活動しがちだったのですが、ある時、外に出て新たな世界に足を踏み入れることが大事だと教えて頂いたので、そうするようにしています。

やっぱりいいですね。外に出ると。オフラインでの交流って本当に大事だなと気づかされます。一人オンラインだけで活動している時には気づけなかった事ってたくさんあるんですよね。ホントに。

ですので、これからはオフラインの活動も積極的に行っていきたいなあ、なんてことを東京ブロガーミートアップに参加して感じた次第です。

ということで、今後は会いにいけるブロガーとしても活動しようかなとも考えていますので、気軽に声をかけて頂ければと思います。

あ、そうだ。あと、突っ走りまーす!!笑

参照:ブログをやってれば聞きたいことは山ほどある [第25回東京ブロガーミートアップ] #tbmu : め~んずスタジオ

スポンサーリンク

最後に

ブロガーなのに写真を撮ってなくてごめんなさい。話に夢中で写真撮影を忘れていました。

ちなみに、テキストで伝えておくと「すみか」はタンドリーチキンが出てきたり、もつ鍋が出てきたりとまさに”創作居酒屋”と呼ぶにふさわしいお店ですので、創作された独自性の強いラインナップに興味のある方はぜひ。笑

ではまた!(提供:らふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。