恋愛がもたらす驚くべき効果に衝撃を受けた!

公開日: : 最終更新日:2016/11/14 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマや小説など至る所で触れる機会のある恋愛ですが、まだ知られていないスゴい効果があるそうです。
そこで、今回はその驚くべき効果と恋愛にまつわるおもしろ雑学を紹介したいと思います。

恋愛のスゴい効果!

【キスの消費カロリー】

キスは1分間に6kcalも消費するそうです。 
ということは、1時間キスし続けたら360kcalを消費したことになります。
6 X 60 = 360(kcal)
これはジョギング10kmの運動に匹敵します。
ダイエット効果があるかもしれませんね!

【キスの力はすごい】

毎朝、妻にキスする男性は、
しない人と比べて5年も長生きするというデータがあるそうです。

「キスしまくると5年は長生きする」と学者発表

毎日のようにブチュブチュとキスをする人は、
キスをしない乾ききった人に比べてあまり病気をせず、5年は長生きするとのこと。
うつろな目でトロ~ンとトロけるようなキスをしている最中、
脳からホルモンに似た謎の物質が分泌。
免疫系が強化されるだけでなく、強力な鎮痛作用まである

なんだかネタっぽいですが、エネルギーはみなぎりそうですね。

【一緒のベッドで寝るのもGood!】

異性と同じベッドで眠ることで、体にいい影響を及ぼすこともわかっています。
パートナーと同じベッドで寝ることが健康に良い理由が明らかに

アメリカのピッツバーグ大学が実施した研究で、
パートナーと同じベッドで寝ることが健康に良い理由が明らかになったのだ。

誰かと同じベッドで寝ると、
ストレスに反応して放出されるホルモンであるコルチゾールの分泌量が下がるという。
コルチゾールの分泌量が高い状態が長く続くと、
サイトカインという、炎症を起こすと心臓疾患や鬱、
自己免疫疾患をもたらすというたんぱく質が増加するそうだ。

【新しい恋の効果】

人は新しい恋をすると、昔の恋の傷を癒す事ができるというのは有名な話です。
この理由は、恋をすると心と体に鎮静効果がもたらされ、
過去の恋愛で負った心の傷が癒されるためなんだそうです。

新しい恋に出会う方法はこちらからどうぞ。
恋にも断捨離 新しい恋に出会うために

【twitterがもたらす意外な効果】

Twitterは恋愛に似た快感をもたらすらしい。
Twitterを利用すると、快感をもたらすホルモンが増加するという研究データがある。

スポンサーリンク

その他の恋愛にまつわる雑学

【結婚相手とはもう出会っている】

確率的には、16歳以上の人は、84%の確率で将来結婚する人とすでに出会っているそうです。
日常的に関わる異性を違った視点で見れば、そのような結果もうなづけるのではないでしょうか。

【女の子が出すサイン】

女の子が自分の前で寝てしまうということは、
それだけあなたに気を許しているというサインだそうです。
女性からしたら、信頼してない相手の前では寝られないのだとか。
「寝てしまった…」と気落ちせず、ポジティブに捉えましょう。

【女の子の相談】

女子の言う「相談」は「どうしよう」ではなく「共感して」なんだそうです。
つまり、同意を求めて、共感してほしいだけなんですね。
ですので、解決策を提案したり、意見を言うと気分を害してしまうようです。

女性の相談はアドバイスより共感

女性の悩み相談に『解決策』を言ってはいけないことって多いんです!!
結論から言うと、男性の皆さん、
女性の悩み相談にはじっくりと聞いてあげて共感してあげましょう。

【恋愛と友人関係】

新しい恋愛が始まると、友人が2人(平均)減るというデータがあります(オックスフォード大学の調査)。
そもそも人間が、親密な関係を続けられるのはは、4~5人までのようで、
その中に恋人が加わると、今までグループにいた友人2人との関係継続が難しくなってしまいます。
これが、恋愛で、友人が減る理由なんだとか。

【温度に敏感な人の災難】

温度変化に敏感な人は運命の相手を捕まえづらいそうです。
快適だと感じる環境では、異性を魅力的に見ることができるが、
不快だと感じる環境では魅力を感じなくなってしまうらしい。
人間とは、自分が不快な環境では、判断能力が鈍ってしまう。

【左側は魅力的に見える?】

異性に気に入られたいときは、顔の左側が見えるように話せば、
気になる異性に好印象を与える事ができるかもしれません。
人間の顔は、左側の方が魅力的に見えるんだそうです。
気になる異性には顔の左側を見せてアピールしましょう。

あなたを魅力的に見せる振る舞い

ある有名なフランスの女優は、
顔の右側を、カメラマンに絶対撮らせませんでした。
人間の顔は、左右まったく一緒ではありません。
一般的には、左側の方がより魅力的に見えると言われています。 
その女優も、自分の顔は、左側から写真を撮られた方が、
より魅力的に写ることを知っていました。

この理由としては、「利き腕」や「右脳、左脳」が関係しているそうです。

スポンサーリンク

恋愛で重要な心理学を学んでおこう

恋愛の効果には驚くばかりです。イタリア人がエネルギッシュな理由がわかった気がします。

関連記事

【評判】出会い系アプリ「タップル誕生」の有料会員になったのでサクラ、2chの噂は本当?などを調べてみた

婚活と恋活それぞれのおすすめのサイト(アプリ)を比較してランキングを作ってみた

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!