海外(タイ)旅行でクレジットカード払いするなら手数料無料の楽天カードがベスト

本サイトは広告費から運営されております。

海外(タイ)に行って実感した現金払いの不便さから、もと便利に決済できればと思うようになりました。

そこで、色々と考えていたところ、クレジットカード払いをすればもっと便利になると考えました。そして、クレジット払いで特に便利なカードも見つけました。

これからタイに旅行に行く方はぜひ知っておきましょう。

タイでは大きな紙幣での支払いは嫌われる

タイでは、基本的に現金での支払いがメインで、町の市場では大きい額の紙幣は嫌われます。こういったこともあって、支払いには非常に苦労しました。

旅行ではただでさえ、荷物も軽くしたいし、両替も面倒だから、なんとか紙幣、コインを持たずにお買い物したいですよね。クレジットカードで払えれば、便利になることは自明です。

そして、支払いで利用するクレジットカードは年会費無料なのがいいでしょう。実際、お金のプロとして知られる山崎元さんも「年会費のかかるクレジットカード」は持たないと語っています。

ですので、海外に行く際に準備すべきは、年会費無料のクレジットカードなのです。では、どのようなクレジットカードが該当するのでしょうか。

スポンサーリンク

海外で支えて年会費も無料なのは楽天カード

答えとしては楽天カードと断言します。

年会費無料ですし、入会時はたいてキャンペーンをやっていますから、楽天市場などで使えるポイントがもらえます。私が加入した時は、5000ポイントくらいもらえました。(時期によっては、最大8000ポイント貰えるキャンペーンもやってます)

そして、現在、ほとんどの決済をカードで行っているのですが、すごく便利です。ATMからお金を下ろすめんどくささと、ATM使用時の手数料から解放されました。

スポンサーリンク

クレジットカード払いで年間1万円以上もの節約に

私は細かくお金を下ろしていたのですが、その際の手数料を計算してみると、月1300円ほどになっていました。年間で計算すると、15000円にもなりますから、バカにできない金額です。

現在はカード決済を増やし、手数料問題は解放されました。私と同じような人がいたら、ぜひ楽天カードを使って改善してほしいです。

ちなみに、外国ではクレジットカード決済がメジャーとのことで、外国人の友だちはいつもクレジットカードで買い物をしています。(コンビニなど小さい買い物も)

このような便利な支払い方法を海外でも行えば、もっと便利に買い物ができますね。

楽天カードのアプリが便利

なお、楽天カードにはスマホアプリがあり、いつでも利用状況を確認することができます。

こちらはホーム画面。
クレジットカード決済に便利な年会費無料の楽天カード
「ご利用明細」をタップすると、
クレジットカード決済に便利な年会費無料の楽天カード
その月に使った金額を歌詞化することができます。クレジットカードで使った金額はよく分からなくなってしまうので、このように確認できるのは非常に便利です。

他にも、ATM検索など便利な機能もありますので、

クレジットカード決済に便利な年会費無料の楽天カード
クレジットカードでどれくらい使ったかが不安で確認したい人はぜひ利用してみて下さい。

クレジットカードと簡易決済の普及を願う

クレジットカード払いが不安という方には、とりあえず楽天カードをおすすめします。年会費が無料ですし、使った金額もアプリで確認できるので、クレカ貧乏も防げます。

また、海外でもクレジットカード決済できるところが増えるはずですから、市場などでの買い物がもっと便利になるはずです。換金などのめんどくささからも解放されるはずです。

ぜひクレジットカードで便利な海外旅行を楽しみましょう。

参照:楽天カード

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。