このカテゴリーでは、渋谷でご飯が美味しい居酒屋を紹介します。

飲み会では美味しいお酒とともに美味しい料理も重要ですよね。料理が美味しければ、飲み会が楽しくなること間違いなしです。実際、人間は美味しいものを食べると笑顔が増えるので、飲み会で楽しい思い出を作るためにも、料理にはこだわりたいところ。

しかし、これだけ居酒屋が多いとどの店の料理が美味しいかわからない。渋谷にはたくさんの店がありますから、中には美味しくないのにぼったくりみたいな値段で料理を出す店もあります。

そうした店に出くわすと、後悔することになってしまいます。そうならないように、僕が実際に行って「料理が美味しい」と感じた店だけをこのカテゴリーでは紹介しています。

紹介するお店のジャンルは幅広いです。宮崎料理の冷や汁、チキン南蛮、熊本料理のからしレンコン、山形料理の芋煮やイナゴ、激安の炙りレバー、焼き鳥、どじょう鍋、新鮮なイカの踊り食い、海鮮系など様々。

料理が美味しければ、上司や友人、恋人にもお勧めしやすいと思うので、いろんなシーンで使えることも念頭に入れて紹介しますね。

「 渋谷の美味しい居酒屋 」 一覧

渋谷の喧騒から離れて「べるまっしゅ」で高知料理を食べると幸せな気分になれることが判明したよ

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 新宿の「わらやき屋」に次ぐ高知料理の名店を見つけました。 場所も渋谷の奥にあって、静かでいい感じです。まったり飲みたいときは

続きを見る

渋谷でワインを飲むなら「ビストロます家」:お通しがオシャレで山形県人が歓喜した!

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。 先日、友達の誕生日を祝うために「ビストロます家」という渋谷の名店に行ってきました。 ワインにこだわっているお店なので、本格的

続きを見る

渋谷「バル克 hanare」は料理も美味しいし、無料Wi-Fiも飛んでてネットジャンキーに優しい名店だった

「炎上アヒージョ」で話題の「バル克」の姉妹店に行ってきました。料理も美味しいし、地下なのに無料Wi-Fiも飛んでて、ネットジャンキーが集うには最高の環境でした。 界隈の皆さんは、ぜひとも。肉料理

続きを見る

居酒屋「なかめのてっぺん 渋谷」は料理が美味しい!持ち帰ったコロッケをレンチンしたら最高だった

またもや名店を見つけてしまいました。大人が集まるエリア「奥渋谷」にあるお店です。渋谷駅前のガヤガヤした感じを回避したなら、ぜひこちらへ。奥渋谷の美味しいご飯屋さん まず、お通しが豪華でした。普通は、

続きを見る

渋谷のパクチー専門店における「パクチービール」の洗礼がエゲツなかった件

どうも。パクチーマニアのスズキ(@TwinTKchan)です。今回は、パクチー専門店という極楽な店を紹介します。 パクチービール、パクチー梅酒などクセのある料理ばかりなので、注目していて

続きを見る

残業の疲れが吹っ飛ぶ「生肉盛り合わせ」がヤバかった! @渋谷「かっぱ 恋文横丁店」

渋谷で最高の店を見つけてしまいました。 「かっぱ」の生肉の盛り合わせは最強の癒し食材ですよ。エナジードリンク飲むよりも体力回復します。 渋谷のベンチャーで残業帰りの皆さん、肉を食べて体力回

続きを見る

なぜ「バル克ッ」のアヒージョは炎上を恐れないのか? ~渋谷・道玄坂にある名店の経営術~

渋谷の名店「バル克ッ」にて、炎上してるアヒージョを食べて思いました。「良い炎上ってこういうことなんだな」と。 見た目が派手な料理は、お店のいい宣伝になりますからね。そりゃ、炎上を恐れませ

続きを見る

渋谷の東京ワイン倶楽部「楽」は出会って間もないフリーランスと飲むときに重宝する

仕事で知り合った方と飲む場所を決めるのって、難しいですよね。普段なら大衆居酒屋もいいのですが、出会ったばかりである場合、ちょっとラフすぎます。ゆっくりお話したいですしね。 かといって、かしこまり

続きを見る

サイバーエージェント村で食べる野菜取り放題ランチ!リピート確実な「春秋」は高LTVな名店

渋谷でお気に入りのご飯屋さんを見つけてしまいました。その名も「春秋」。今後、渋谷でランチと言ったらここですな。 定食に、野菜取り放題をつけられて非常に健康的な食事ができるんですよ。魚もありますし

続きを見る

【保存版】2015年に行って満足した「コスパの良い東京西側の飲み屋」26選

師走ということで、2015年に訪れてよかったお店、さらにコスパの良いお店を東京の西側に絞ってまとめてみました。 「まだ、麻布とかの高級店は攻められないな」「安く飲める店が最高だよな」という方は参

続きを見る

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!