【新宿東口】タイしゃぶ推しの「エラワン」ですがタイ料理も十分おいしいですよ

公開日: : 最終更新日:2014/08/30 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生経験豊富な皆さんなら、新宿駅東口と南口の中間あたりでふと「タイ料理が食べたいな」と思った事があると思います(おそらく一度や二度ではないはず)。

そんな時におすすめなのがエラワン 新宿東口店です。

新宿駅東口と南口の間にある美味しいタイ料理

エラワンは「タイしゃぶ」を推しているお店ですが、一般的なタイ料理も楽しめるのです。
その中で僕が味わってきたタイ料理を紹介します。

まずはエビの生春巻き。
タイ料理「エビの生春巻き」
ソースをつけて食べてみます。
美味しいです。

次は空芯菜の炒めもの。
タイ料理「エビの生春巻き」
美味しい。

ちなみに、茎が空洞になっているから、空心菜(くうしんさい)と呼ばれるみたいです。よく考えたらそのまんまなんですが、知りませんでした。1つ賢くなれましたね。

中国語だと空心菜(コンシンツァイ、kōngxīncài)や通菜(トンツァイ、tōngcài)と呼ばれるようですよ。お店に行った際は「トンツァイの炒め物ください」と言ってみてください。ここは自己責任でお願いします。

続いてグリーンカレー。ライス付きです。
タイ料理「エビの生春巻き」
グリーンカレーはココナッツが入っていてマイルドなんですけど、後で辛さが来るんですよね。
これがうまい。
タイ料理を食べる時は欠かせないですね。

これらの料理とドリンクを2杯ずつ飲んで1人2500円くらい。
相当腹一杯になりました。
美味しかったです。

最後はタイの人形たちに見送られてサヨナラ。
タイ料理「エビの生春巻き」

新宿駅東口と南口の中間あたりでタイ料理を食べたい衝動に駆られたら、ぜひ行ってみてください。

なお、ここに行ったのは募金詐欺にあった後なのですが、美味しいタイ料理のおかげで元気が出ました。良かった。良かった。

参照:新宿駅での募金詐欺には気をつけよう。被害に遭ったので色々と調べてみました。

住所:
東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン4F

電話番号:
03-3359-3814

営業時間:
月〜日 11:30〜16:00(L.O.15:00)
月〜金 17:30〜23:00(L.O.22:00)
土日祝 17:00〜23:00(L.O.22:00)

席数:
85席(店内76席+テラス9席)

参照:Restaurant Information エラワン 新宿東口店

「本来はタイしゃぶを食べるお店らしい」ということを付け加えておきます。

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!