ブログ以外の活動も行っていきますので、興味のある方はご連絡ください

公開日: : ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

今後は、ブログをハブにして色んな活動をしていきたいと思っております。これから紹介するものに興味があるならば、ぜひご一報を!

ブログ以外の活動も行っていきます

A group of Kinder egg working gnomes
A group of Kinder egg working gnomes / Horia Varlan

これまでブログ1本で活動してきましたが、これからはブログを中心にしつつ、ブログ以外の活動も増やしていこうと思います。その背景をこれから説明していきます。

ブログだけに収入を依存するのは不安定

今はブログだけで生活できているからいいのですが、これからインターネットのルールが変わり、ブログ収入に大きな影響が出る可能性もあります。そんな時のために、収入源を複数持ち、あらゆる事態に備えておく必要があると思ったのです。これは前から思っていましたが、色んな方のお話を聞き、最近は強く思うようになりました。

本業に専念するデメリットを知らないのはもったいないにも書いた通り、1つの事に専念するよりも、複数の事に取りくんだ方がメリットがあります。ですので、今後は複数の事に取り組み、事業を組み合わせていこうと思うのです。

複数の事業から収入を得られれば、安心できますしね。

ブログ以外の活動で頭と身体を鍛えていきたい

ナリワイの勧めでも書きましたが、複数の事に取り組む事によって色んな経験ができ、色んな能力を身につける事ができます。

実際、ブログをやる事で僕は色んな能力を身につける事ができました。

ブログをやればやるほど頭と身体が鍛えられている実感もあります。

さらに、ブログを複数つくったり、ブログをハブにしてメディアへの寄稿、イベント、出版などを行っていけばリスク分散をする事もできます。まさに、100年前の日本人が実践していた働き方なのです。

参照:仕事が辛い人はナリワイをつくって人生を充実させよう

そして、これからは個人のブログ運営だけでは身に付かない能力も身につけて、頭と身体を鍛えていきたいと思っているのです。

喜びの声を直で聞きたい

ブログを書いてきて、記事に対するシェアやお問い合わせで感謝の声を届けて頂いているのですが、生で声を聴くのが一番嬉しいなと思うようになったのです。最近、読者の方とお話しする事が増えてきました。その中で、ブログのアドバイスをして感謝の言葉を直接かけて頂けるのが、一番嬉しいんですよね。

もちろん、SNSでのシェアやメールで頂く声も嬉しいです。しかし、オフラインで頂く声はもっと嬉しいのです。ですので、今後はリアルに人と関わって、困りごとを解決していきたいなと思っています。

これは個人商店を運営している方々が感じるやりがいと似ていると思います。リアルな声を聴きたいというのが、「ブログ以外の活動」をやろうと思った一番大きな理由です。

スポンサーリンク

ブログ以外の活動でやる事

ブログ以外の活動をやる背景を理解して頂いた所で、実際に何をやっていくかを僕ができる事と共に説明していきます。

ブログ運営のノウハウを理解してもらうセミナー

これが一番、ブログと紐づいていてわかりやすいですよね。
僕がブログ運営で実践してきた事を基に、記事の書き方、マネタイズの仕方、ブログの育て方を基本中の基本から伝えていきます。

実際、こちらは何人かの方からニーズがあったので、いいコンテンツになるのかなと考えています。これから、ブログで収入を得ていこうと思っている方々は意外な所でつまづいていたりするので、その辺をカバーしていく予定です。

メディアへの寄稿

寄稿は多くのブロガーさんが行っている事ですが、僕もこれから寄稿をさせて頂きたいです。テーマとして、「ブログでの稼ぎ方」、「89世代が考える異質な働き方」について書いていけば、価値を提供できると感じています。

こうしたテーマでの寄稿を募集しているメディア様はぜひお声がけ下さい。

本の出版

本も書きたいです。
本では、これまで僕が体験してきたブログ生活をアーカイブとして残し、参考書のような形式で人々に価値を届けていきたいです。本のテーマは「ブログで生活していく89世代」がいいのではないでしょうか。今まで、こうした生き方をしてきた若者は少なかったので、いいコンテンツになるのかなと思っています。

本の企画の立て方は全くの素人ですので、もっとこういうのがいいんじゃない?というアドバイスがありましたら、お願い致します。

スポンサーリンク

まとめ

以上のことを、今後の活動にしていく予定です。
この記事を読んで、興味をもって頂いた方はぜひ、iwgp545[アットマーク]yahoo.co.jp にご連絡ください。お待ちしております。

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!