「大抵の人はサボってるから大丈夫」という社長さんの名言が心に響いた

公開日: : 最終更新日:2015/07/25 名言

このエントリーをはてなブックマークに追加

大抵の人はサボっているという事実を知れば、色んな不安が消えるはず。

周りは意外とサボっている

Sabotage
Sabotage / me vs gutenberg

目標に対してガチで努力できている人ってどれ程いるのでしょうか。
僕はほとんどいないと思っています。

ネット上で

したい人、10000人。
始める人、100人。
続ける人、1人

という言葉がバズっていたことがありました。
その時からです。
僕が「努力を継続してる人ってほとんどいないんだなー」と思い始めたのは。

そして、この言葉を見たときにある出来事を思い出したのです。
一度、CAベンチャーズにてゲーム開発会社の社長さんとお話しした時の事です。そこで、社長さんがこんな事をおっしゃっていました。

大抵の人はサボっているから大丈夫。
ちゃんと努力していけば、突き抜けられる。

一語一句覚えている訳ではないので、曖昧なのですが、こんな感じの事を話されていました。
まさに納得です。
社長さんくらい人生経験が豊富な人がおっしゃるんですから、この言葉は間違いないと思います。

スポンサーリンク

周りにビビる必要はないし不安になる必要もない

ですので、これから高みを目指そうとしている人は、必要以上にビビらないでください。「できるかな?」なんて考えなくても大丈夫です。
ほとんどの人はサボっています。実質的にライバルは少ないです。

あなたがしっかり努力していけば、いずれ突き抜けられます。
努力を継続していきましょう。

偉そうに言うお前はどうなんだって?
そこそこ努力していますよ。ええ。
毎日7時間くらいブログを書いています。
そこそこです。


  ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問|
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

それでは!お後がよろしくないようで。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!