グーグル アドセンスで稼ぐためにスコアカードをチェックしよう!

本サイトは広告費から運営されております。

Adsenseで収益最大化のために便利なツール  mini
Adsense(アドセンス)収益を最大化するために何が大切か知っていますか?自信を持って「はい」と答えられる人はほとんどいないと思います。そんな人のために役立つのがAdsenseが提供している「スコアカード」です。

スコアカードによりサイトのAdsense(アドセンス)広告のパフォーマンスを高められます。

今回は、アドセンスで稼ぐのに役立つスコアカードを紹介していきます。

アドセンスのスコアカードとは?

スコアカードとは、サイトのAdsense広告設定や広告サイズ、パフォーマンスを複数の指標(マルチスクリーン、収益の最適化、サイトの状況)で評価してくれる仕組みです。

自分のグーグルアドセンスアカウントで確認する事ができます。

私のスコアはこんな感じです。
Adsense収益を最大化するためのスコアカード
それぞれの指標は3段階で評価されます。
Adsense収益を最大化するためのスコアカード
わかりやすいですね。なお、これらの評価は毎日更新され、改善策を施せば評価が上がる事もあります。

スポンサーリンク

アドセンスで稼ぐためにスコアカードで改善策を確認

各指標の詳細をクリックにより閲覧することができます。
Adsense収益を最大化するためのスコアカード
収益の最適化では修正すべき所があるようです。
Adsense収益を最大化するためのスコアカード
まだ収益が伸びる余地があるという事ですね。よかった。よかった。

なお、スコア改善のためのヒントは「詳細」をクリックすれば閲覧する事ができます。ヒントを基にその指標を改善してAdsense収益を増加させていきましょう。

スポンサーリンク

アドセンスで稼ぐためにスコアカードを活用しよう

・Adsense収益を最大化するための指標としてスコアカードがある
・収益最適化、パフォーマンス、マルチスクリーン対応を基に評価している
・評価は毎日更新され、改善策を施せば評価が上がる

Adsenseで収益を得たい人にとっては必須のツールですので、ぜひ有効活用してAdsense収益を最大化していきましょう。このツールを使って好きなことで飯を食う人が増えれば幸いです。

関連記事:ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!
関連記事:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組みを1から説明します

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。