誰かの給料になると思うと気持ちよくお金を使える(新型Macbook ProとUSBケーブルを買ってみて)

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

昨日、新型のMacBook Pro(13インチ)を購入した際に思ったことを書いておきます。

貧弱なMacBook Airを買い替えた

今回MacBook Proを購入するすることにしたのは、MacBook Airが使い物にならなくなったから。買って一年も経ってないのに、すぐに虹色マークを出すようになったんですよ。

使い物にならなくなったMacBook Air

これは、作業していてすごくストレスだったので、思い切ってMacBook Proを買うことに。ちなみに、購入の決め手となったのはこちらの記事。

参照:「MacBook Pro (Late 2016)」の「Touch Bar」非搭載モデル、正式発表!「MacBook Air」からの買い替えに最適 | gori.me(ゴリミー)

ゴリさんがオススメということで即決したわけです。

スポンサーリンク

支出を収入と思え

そして、近所のApple製品が買えるお店に行って「新型ください。いくらですか?」と聞いたところ、たまげてしまいました。

予想はしていたんですが、「買うのどうしようかな」とためらってしまう金額だったんですよ。普段大きな買い物をしない人間としては衝撃的で。

ぼく、本・漫画、音楽系のコンテンツなど数千円単位のものは買うんですが、万を超えるものって買わないんですよね。

服とかもユニクロですし、ブランド物とか一切持ってないですし。旅行も取材でしか行きませんし。今だにランチに1000円かけることにビクビクしてしまう人間です。

なので、MacBook Proの値段を聞いて購入をためらってしまったんですが、この記事で紹介した言葉を思い出したんですよね。

それが、「支出を収入と思え」というもの。

スポンサーリンク

払ったお金は誰かの給料になる

あと、はあちゅうさんがシェアしてた本田健さんの言葉にも背中を押してもらいました。

気持ちよくお金を使えばそれが回っていき、いろんな人を助けることになるんですよね。(そのお店の店員さんの給料に還元されたりと)

この画像がそれをよく表現してくれてます。

こうした、いろんな意見のおかげでMacを気持ちよく買おうと思えたのでした。

購入した新型mac

なので、欲しいけど購入すべきか迷っているものがあるなら、こうしたことを知っておくといいですね。

Air買うなら数万足してPro買ったほうがいいよ

なお、本題からは逸れますが、これからMacを買おうとしている方にアドバイスを。

それは、10~11万円くらいのAirを買うなら数万円足してスペックの高いProを買ってしまった方がいいということです。

僕はそれで失敗しましたからね。数万円ケチって一年も経たないうちに買い換えるというミスを犯さないためにもぜひ覚えておいてください。

メモリ8GBの世界は最高だ

メモリ4GBから8GBに上げたんですが、使い心地が全然ちがいます。もう虹色マークに悩まされることはないと思いますね。

ホント、Proを買って正解でした。

快適に作業するために、こちらも覚えておきましょう。

「お金を回す」の関連記事

>>【元手ゼロ】「マネーハッチ」はクレカのポイントを積立投資に回せる!リスク、手数料などと共に評価してみる

>>【1020万円投資中】20代から始めた資産運用と知っておきたい知識まとめ(30代になる前に)

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

>>おすすめされてた積立可能なインデックスファンドを購入!実績と利回りも公開していきます

【追記】新型MacでUSBを使いたいなら

あと、Macを買った後、USBに繋ぐ必要がでてきて、専用の端末を買いました。

IMG 5299

新型は、こういった機器が必要になることを理解しておきましょう。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告

「USB-CがあればモバイルバッテリーでMacを充電できると思ってたけど、勘違いしてることがあった」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。