誰かの給料になると思うと気持ちよくお金を使える

公開日: : ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

昨日、新型のMacBook Pro(13インチ)を購入した際に思ったことを書いておきます。

貧弱なMacBook Airを買い替えた

今回MacBook Proを購入するすることにしたのは、MacBook Airが使い物にならなくなったから。買って一年も経ってないのに、すぐに虹色マークを出すようになったんですよ。

使い物にならなくなったMacBook Air

これは、作業していてすごくストレスだったので、思い切ってMacBook Proを買うことに。ちなみに、購入の決め手となったのはこちらの記事。

参照:「MacBook Pro (Late 2016)」の「Touch Bar」非搭載モデル、正式発表!「MacBook Air」からの買い替えに最適 | gori.me(ゴリミー)

ゴリさんがオススメということで即決したわけです。

スポンサーリンク

支出を収入と思え

そして、近所のApple製品が買えるお店に行って「新型ください。いくらですか?」と聞いたところ、たまげてしまいました。

予想はしていたんですが、「買うのどうしようかな」とためらってしまう金額だったんですよ。普段大きな買い物をしない人間としては衝撃的で。

ぼく、本・漫画、音楽系のコンテンツなど数千円単位のものは買うんですが、万を超えるものって買わないんですよね。

服とかもユニクロですし、ブランド物とか一切持ってないですし。旅行も取材でしか行きませんし。今だにランチに1000円かけることにビクビクしてしまう人間です。

なので、MacBook Proの値段を聞いて購入をためらってしまったんですが、この記事で紹介した言葉を思い出したんですよね。

それが、「支出を収入と思え」というもの。

スポンサーリンク

払ったお金は誰かの給料になる

あと、はあちゅうさんがシェアしてた本田健さんの言葉にも背中を押してもらいました。

気持ちよくお金を使えばそれが回っていき、いろんな人を助けることになるんですよね。(そのお店の店員さんの給料に還元されたりと)

この画像がそれをよく表現してくれてます。

こうした、いろんな意見のおかげでMacを気持ちよく買おうと思えたのでした。

購入した新型mac

なので、欲しいけど購入すべきか迷っているものがあるなら、こうしたことを知っておくといいですね。

Air買うなら数万足してPro買ったほうがいいよ

なお、本題からは逸れますが、これからMacを買おうとしている方にアドバイスを。

それは、10~11万円くらいのAirを買うなら数万円足してスペックの高いProを買ってしまった方がいいということです。

僕はそれで失敗しましたからね。数万円ケチって一年も経たないうちに買い換えるというミスを犯さないためにもぜひ覚えておいてください。

メモリ8GBの世界は最高だ

メモリ4GBから8GBに上げたんですが、使い心地が全然ちがいます。もう虹色マークに悩まされることはないと思いますね。

ホント、Proを買って正解でした。

快適に作業するために、こちらも覚えておきましょう。

>>Amazonで売ってるMacBook Proはこちら

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告

「USB-CがあればモバイルバッテリーでMacを充電できると思ってたけど、勘違いしてることがあった」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!