マーフィーの法則が仕事と恋愛で効果抜群!潜在意識と引き寄せ例も面白い

本サイトは広告費から運営されております。

この記事では、マーフィーの法則の面白い効果や「引き寄せ・潜在意識の重要性」を解説します。

人気の法則を知りたい、人生を肯定させたい、今のつまらない人生を変えたいと思っている方は参考にしてください。

記事の要点まとめ
・マーフィーの法則は、ざっくり「意識が人生を変えるというもの」

思っていることが実現する

・実際に「お金持ちになっている」と思い込んでいると、いつのまにかお金持ちになっている

・引き寄せの法則もマーフィーの法則と同じ

法則で成功してる男
結論、マーフィーの法則を使えば、好きな人と付き合えたり、会社で出世できたりいいことがあります

特に仕事でいい効果を得たいなら、以下の人気診断もおすすめなので、まずは無料でチェックしましょう!

マーフィーの法則とは?

ちなみに、マーフィーの法則は、マーフィー博士という人が自身の経験から提唱した法則。

ジョセフ・マーフィー博士は、精神法則に関する世界最高の講演者の一人であり、神学、法学、薬理学、化学の学位を持ちます。  

法則で成功してる男
「潜在意識の活用」について講演活動を行なうかたわら、多数の著書を執筆し、世界的にその名を知られている人物。

スポンサーリンク

大事なのは潜在意識!思考は現実化する

そして、この法則で大事なのが、「意識」に目を向けるということ。

 酸っぱいものを思い浮かべると唾液が出ることからもわかるように、

私たちが考えること、想像することは、つねに自律神経系に影響を与えています

このように、意識によって「自律神経」を伝って行動に影響を与える流れがあるため、

法則で成功してる男
マーフィーの法則を使えば、「意識を変えれば行動も変わる、結果も変わる」という結論にいきつくのです。

参考書:『マーフィー お金に好かれる50のルール』

スポンサーリンク

つまりは、「引き寄せの法則」

そして、マーフィーの法則で願望をかなえるのに、なぜ「祈ること」が大切なのかというと、

意識と言葉は表裏一体の関係にあり、「言葉によって意識をコントロールできる」からです

法則で成功してる男
まとめると、マーフィーの法則は「意識によって行動が変わる」というもの。

この考え方は引き寄せの法則にも似ており、「思考が大事」という話は以下の動画で解説してるのでチェックしましょう!

人生を豊かにするために必要なこと

なお、「毎日を楽しく過ごすために、考え方を変えることが必要」とマーフィーの法則では説明されますが、

ぼくはもう1つ大事なことがあると思っています。

それは、自分にふさわしい環境を見つけることです。

法則で成功してる男
実際ぼくは環境を変えて、毎日を楽しく過ごせるようになりました。

以前はつまらない仕事をしていたんですが、今は自分に合った環境で仕事をして収入もかなり上がっています

ふさわしい環境はカンタンに見つかる

このように自分にふさわしい環境を見つけるのはカンタンで、見つけ方の1つとして「優良な職場を知れるサイト」があります。

このサイトは人気求人サイトのリクナビで、ここには人気の診断もあります

法則で成功してる男
今よりいい環境を探し、毎日の満足度を上げたい人は無料でサイトだけでもチェックしてみてください。
\ 無料診断してみる /

グッドポイント診断のサイトへ

マーフィーの本は、お金について学びが多い

なお、マーフィーの法則を元にした『マーフィー お金に好かれる50のルール』では、お金にフォーカスして書かれています。

法則で成功してる男
僕が特に印象的だった教えは以下の3つです。
「支出を収入だと思うこと」
「欲しい物は具体的にイメージするために触れてみる」
「アホみたいな目標を掲げる事の重要性」

では、それぞれの項目を解説します。

「支出を収入だと思うこと」

これが一番衝撃的でした。

僕たちは普段、請求書を見るたびに悲しい気持ちになってしまうのですが、

法則で成功してる男
そうではなく「請求された金額」を「収入」と考えるとお金持ちに近づけるそうです。

請求書を受け取った時、同額の収入があったと思え

以下、本からの引用。

「支出」は「収入」だと思えば、マイナスイメージが消える

請求書を支払い、負債をいっさいなくしてしまう魔法のような公式

それは請求書を受け取った時に、それと同額の収入があったと思い、感謝することです。

そうしているうちに、その想像の収入は、しだいに潜在意識に植えつけられていきます

喜んで支払うことでお金持ちになれる

以下のことも大事です。

否定的な気持ちは夢をしぼませ、快を奪い去るので、どんな時でも富の実現の妨げになります。

「税金は国家の血液のようなもの、大事なものだ」「税金を納めるだけの収入があって幸せだなあ」  

そんなふうに、言葉で「喜んで支払いますよ」という気持ちを表現するのです

支払ってもまた、それ以上に戻ってくる

意識は言葉の影響を強く受けますから、これを呪文のように繰り返せば、

「支払うのはイヤなことだ」というネガティブな気持ちが薄れてきます。  

そして「支払ってもまた、それ以上に戻ってくる」と思っていれば、お金は飛び去ったりせず、

必ずブーメランのごとくあなたのもとへ戻ってきます

法則で成功してる男
お金は天下の回りものという言葉の意味が分かった気がします。

募金する、支出で相手が幸せになるとイメージする

この考え方を学んでからは、お金を気持ちよく払えるようになりました。

法則で成功してる男
「このお金が払った先の従業員さんたちの給料になるんだ。そして、家族やその人が幸せになるんだ」と。

そして、これをやるようになって収入も増えたんですよね。

「欲しい物は具体的にイメージするために触れてみる」

「欲しい物に触れてみる」は、引き寄せの法則をより具体的に説明したものです。

引き寄せの法則とは、自分の思っている事(思考)が「実際の出来事」を引き寄せるという法則です。

どういう事かというと、「気分がいい」と思っていると、気分のいい事が実際に起き、

「気分が悪い」と思っていると、気分の悪い事が実際に起きてしまうのです

法則で成功してる男
そして、この法則をより効果的に利用する方法、それは手に入れたい物を実際に触れてみる事だそうです。

ほしいものを見に行く、実際に触れてみる

例えば、めちゃくちゃ欲しいソファーがあるとします。それを手に入れたいなら、店舗に行って実際に座ってみるのです。

法則で成功してる男
座る事によって「欲しいソファ」に座っている自分の姿を鮮明にイメージできるようになり、願いを叶えやすくなるんですね。

なので、欲しい物がある方はまず実物に触れてみてください

そして、自分が使っている姿を日々、鮮明にイメージできるようにしてください。

「ほしいもの」はお金に限らない。お金、恋人も

なお、ほしいものとはソファのように実物に限りません。「お金」や「恋愛」などでもいいのです。

法則で成功してる男
例えば、お金がほしいなら「お金、札束の画像」でもなんでもいいのでそれを連想できるものを目にするのです。

そして、それを毎日見ましょう。

お金持ちになる方法

お金持ちになるには、向いてる仕事をやるのも大事です。

法則で成功してる男
ぼくは向いてる仕事をやるようになって、30歳で資産1億円を達成できました

それくらい向いてる仕事をやるのは大事なので、以下の人気診断でサクッと適職をチェックしましょう

お札を大量にお札に入れるのも効果あり

あと、僕がやっているのはお財布に財布を何枚も入れておくことです。

これによって、財布を開くたびに「自分は富を持っているんだ。豊かなんだ」と思えるんですよ。

法則で成功してる男
これは、10万円を入れておけというわけではなくて、1万円札1枚でなく、1000円札10枚でもいいのです。

「お金を手にしている」と意識

とにかく「お札が多く入っている。手にしている」と意識することが大切なのです。

法則で成功してる男
こうした潜在意識に訴えかけ続けることによって、実際にお金も手に入るようになるんですよ。

恋人とデートに行く姿をイメージする

また、恋愛、恋人も同じ方法で手に入れることができます。

ぼくは記事で「将来幸せな家庭を築く、素敵な恋人と出会う」と書きました

行動すれば恋人(彼氏、彼女)もできる

そして、これを書いて以来、恋人を見つけようとがんばるようになったんですよね。

法則で成功してる男
すると、数年ぶりに彼女ができたんですよ。

その後は別れてしまったんですが、それでも数ヶ月後に彼女ができました。

このようになったのは、前述した潜在意識と、ポジティブな歌詞の刷り込みがあったからですね。

恋愛、結婚運が高まる魔法がオススメ

潜在意識で「自分は恋愛をして幸せな状態にいるんだ」ということをイメージするために、

E-girlsのようにポジティブで、恋愛が成就していることを歌った曲を聴くようになったのです。

これはすごく効果がありました。

「アホみたいな目標を掲げる事の重要性」

夢や目標を定める際は、大風呂敷を広げるくらいがちょうどいいのだそうです。

法則で成功してる男
言葉は現象を引き寄せますから、遠慮せずに大きな目標を掲げてしまった方がいいのだとか。

これは孫さんなど偉大な起業家も実践している習慣ですよね。大変そうな事でも「やりましょう」と言ってしまうという。

まずは目標を唱えて言葉に

ということで、ブログにおける目標を大きくしてみました。それは収入だったり、アクセスだったり、フォロワーだったり。

みなさんも何か目標を立てているなら、ホラ吹きと言われるくらいの目標を立ててみましょう

【追記】マーフィーの法則を使った成功事例

そうやって、大きい目標を掲げたらそれを達成することができました

法則で成功してる男
この記事を公開した2014年11月には無理と思っていたブログ収入に達したんですよ。

なので、こうやって大きすぎる目標を掲げて、それが叶っているとイメージするのは効果があるんですよね。

マーフィーの法則はダイエットでも使える

他の例だと、「月1で実家に帰る生活をする(時間とお金の余裕)」、

法則で成功してる男
「痩せ型体型を維持する」という目標が達成されているので、みなさんもぜひマネしてみてください。
法則で成功してる男
少しでもつらい毎日を変えるために、サクッと以下の人気診断もやっておきましょう

モチベーションの上がるおすすめ本

なお、他にも「マーフィー お金に好かれる50のルール』にはモチベーションを高めてくれる教えが記載されていたので、

以下の目次に少しでも興味を惹かれた方はぜひ読んでみてください。

第1章 心の中の「無限の宝庫」にアクセスする! ──お金持ちになるのは、すべての人に保障されている

            

1豊かであることは、人間にとって自然なこと  
    
2心の中の宝を使うには、はっきりした強い欲求が必要      

3自分にとっての、繁栄、富、成功のイメージを確立しよう  
    
4お金に対して持っているイメージを、しっかりとチェックしてみよう      

5「楽天思考」の人は、みるみるお金を引き寄せられる      

6望むものの絵を描けなければ、目的は果たせない      

7固定観念を捨て、「お金持ちになれる」と信じる  
    
8眠りにつくまえの五分間、意識に「お金の種」をまこう  
    
9「いい口ぐせ」を身につければ、いい方向に運命が変わる      

10法則を理解し、信念に変え、強い欲求を持つことで奇跡が起こる

第2章 お金が好きだと宣言する! ──お金は、自分を大事にしてくれる人に集まっていく

     

11「お金の悪口」は、お金を拒絶するのと同じこと
     
12「貧乏が美しい」という思い込みは間違っている      

13お金持ちになりたければ、お金をほめて大事にすること      

14お金持ちになるための遺伝子をスイッチオンする    
  
15「お金がなくても幸せ」は、お金持ちが言う言葉  
    
16楽しい気持ちでお金持ちになることを夢見よう      

17「勝ち組遺伝子」の力で、思いもよらないチャンスが訪れる      

18豊かな感情を注ぐとビジョンが現実化する      

19富や成功につながる言葉で、豊かさの感覚が根づいてくる  
    
20「これしかない」ではなく、「こんなにある」と考えよう

第3章 お金に好かれる自分をつくる! ──ちょっと意識を変えるだけで、ますますお金が舞い込んでくる

     

21「自己像」を変えれば、未来の自分が変わる  
    
22「自分は豊かで幸せだ」と思っていると豊かになる      

23優雅で快適な空間は、豊かさのイメージを広げる  
    
24すべてに感謝できる人には、お金が近づいてくる      

25物事のポジティブな面をとらえていると、人生が豊かになる      

26ネガティブな心でいると、お金にどんどん嫌われる      

27お金持ちになりたいなら、嫉妬してはいけない   
   
28豊かになった他人の姿を想像するだけで、富がやってくる  
    
29人と競争しなくても、ほしいものはすべて手に入る      

30人を許すことで「快」になり、お金も幸せも呼び込める

第4章 この習慣が、あなたのお金をどんどん増やす! ──確実にほしいものを得、やりたいことを成功させるコツ

     

31「考え」を言葉の習慣に変えると、夢の実現に必要なものが生み出せる     
 
32「自分には豊かな報酬を受ける権利がある」と口に出す      

33「お金が絶え間なく増える」と自己暗示をかける

34ほしいものは、見てさわることで、手に入りやすくなる  
    
35願望を強く意識に刻み込んだら、あとは流れにまかせてみる      

36幸せを人と分かち合うビジネスこそが繁栄する      

37ビジネスは、「自分だけが儲かる」から、「お客さんも儲かる」で変わる      

38「失敗」という考えが浮かんだら、「成功イメージ」に置き替えてみる
     
39未来の成功イメージを持続し、言葉に出せば奇跡が起きる      

40トラブルが起きた時ほど、心を穏やかにしていよう

第5章 この法則を知っていれば、一生お金に困らない! ──未来への希望を生み、わくわく実現させていく秘訣

     

41小さな富を手にした人は、大金持ちへのステップを踏んだこと
     
42「自分に訪れること」にいつも感謝すれば、成功はずっとつづく
     
43「一流」をたくさん体験することで、次々と豊かさを引き寄せる      

44「お金があるのが当たり前」になると、とめどなくお金がやってくる      

45税金は喜んで払わないと、富から見離される  
    
46他人の富が増えるよう願えば、自分の富もどんどん増える      

47「支出」は「収入」だと思えば、マイナスイメージが消える  
    
48好奇心と遊び心を高めれば、豊かさは自然と集まってくる
     
49眠りにつくまえの祈りで、自分の願望が整理・強化できる      

50儀式で、明日の活力をつくり、未来の夢をかなえる

自己啓発本を何冊も読んできましたが、これは良い本ですよ。

マーフィーの法則は効果なし?成功例は?

マーフィーの法則における潜在意識

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。