27歳の酒呑みが最近行って満足した都内の名店7選(昼飲みできるところも)

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。「ポスト吉田類」、もしくは「第二の新井浩文」を自称しているタクスズキ(@TwinTKchan)です。

これまで、1つのお店だけを紹介してきた「華金速報」ですが、今回は珍しく7つのお店を紹介してみます。

というのも、どのお店でも料理写真をすべて撮れるわけではなく、諸事情により写真を撮れないなんてことも多々あるわけです。

その度に、備忘録としているインスタ用に写真をちょこちょこ撮っていたのでした。

でも、そういったお店も紹介したほうが、世のため人のためになるんじゃないか?なんてことを考えたので、ここで共有してみることにしたのです。

ということで、都内で飲む際はこれから紹介しするお店を使ってみてください。

鶏料理がおいしい北千住の「まるたか」

まずは「まるたか」。

越谷に引っ越してからは、北千住に行く機会が増えました(東武伊勢崎線の1軍駅だから)。

そこで教えてもらったのが、こちらのお店。

#北千住 #芋ケンピ めっちゃ大盛り

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

写真は山盛りの芋けんぴですが、鶏料理が自慢のお店。どれも美味しかったですよ。値段もリーズナブルだし、お店の雰囲気もいいのでオススメです。

スポンサーリンク

ヘイメル ミヤマス

続いては、ビールの種類が豊富な「ヘイメル ミヤマス」。

FullSizeRender 10 Fotor

料理もおいしいですよ。

IMG 5943 Fotor

この店の近くには、「菜な」、「おはし」などの名店があるので、二軒目はそちらへどうぞ。

お店の情報

住所
東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 1F

営業時間
[月~日] 17:00~27:00

定休日
年中無休

スポンサーリンク

料理はおいしい「焼き鳥 文楽」

こちら、上野の名店。

上野

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

典型的な大衆居酒屋。料理はおいしいんですが、お酒がそんなに美味しくないですw(サワーとハイボールが薄かった)

ただし、ホッピーであれば失敗しないので、ホッピーを飲む人にとっては満足できるお店かと思います。(ぼくはホッピー大好き

渋谷の しるべえ

以前、別店舗を紹介を紹介しましたが、今回はまた別の方へ。

雰囲気も良くていいお店。場所がわかりにくいので、友達とはABCマート前で待ち合わせするといいですよ。

五反田のハイボール専門店「Sunnyside1923」

五反田でハイボールを飲みたくなったら、こちらのお店へ。

#ハイボール 専門店。 #ウイスキー #五反田 #whysky #wisky

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

お通しのバカ盛りピーナッツもおすすめ。二次会で行くなら、お通しだけで足ります。

昼飲みできる上野の「浜ちゃん」

こちら、界隈の方と昼飲みした時に使ったお店。

これまでに3回くらい行ってるんですが、平日の昼でも飲んでる人が結構います。

てんぷらがおいしくて、大根おろしもたくさん食べられるので、オススメ。

IMG 5460 Fotor

安く飲めます。

渋谷の「てやん亭”(てやんでい)」

こちらは、沖縄料理とおいしい泡盛が楽しめるお店。

場所も落ち着いたところにあるので、静かに飲みたいときはこちらで。

インスタグラムやってるよ

このように、いいお店は東京にたくさんあるので、これからも探索していきます。

なお、行ったお店は都度インスタグラムにあげているので、そちらもぜひ。

インスタのアカウント>>https://www.instagram.com/twintkchan/

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ご飯系のお仕事、待ってるよ〜」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。