【要チェック】酒を飲んだときにブログを書くという最強のストレス解消ライフハック!

公開日: : 最終更新日:2015/04/04 ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

酔っぱらったときにブログを書くのって楽しいですし、自分の本音が出ます。
いま絶賛おすすめ中のストレス解消法です。 私はブログを毒吐きの場に使う事が多いです。
例えば、
日本の不幸な働き方とオランダの幸せな働き方を比べてみよう 【ワークシェアリング】

ブラック企業の残業はムダ!成果が出る労働時間は週40時間がベストという事実。

ブッラク企業撤廃に追い風!ゆとりと共に人間らしい働き方を取り戻そう
は、日本のおかしな労働観への怒りを感じたときに書いたものです。

このようにブログには自分の怒りや汚い人間らしい感情を吐き出す事ができます。
しかし、いくらブログが自由なことを書ける場と言っても、人に見られるという事を気にして、
及び腰になり、本音を書けなくなってしまうことがよくあります。

そんなときは、お酒を飲んでからブログを書いてみましょう。
お酒を飲む事によって、自分の素をさらけ出しやすくなり、自分の中にたまっている膿を外に出す事ができます。
これは素晴らしいストレス解消になりますし、自分の抱えている闇を冷静になって見返す事で、改善点も見えてきます。

また、自分が素になったときの方が、当たり障りのない記事よりも読んでいておもしろい事が多いので、
ぜひ一度試してみて下さい。

注意点ですが、飲んで記事を書いた後に、一発公開にしてしまうと、思わぬ炎上になりかねないので、
下書き保存し、必ず1日寝かせましょう。
そして、冷静になった次の日に、このまま公開していいものかを判断しましょう。
誤字脱字をチェックする上でも、1日寝かせるという行為を怠らないように!

最後に

「酒を飲んでブログを書く」という、ストレス解消ライフハックは思った以上に効果的なので、ぜひ試してみて下さい!
素のまま記事を書く事で、ブログの思わぬ新しい方向性を見つけられるようになるかもしれません。

ブログ運営にはこの本が役立ちます。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!