【副業】これだけでOK!ブログで手軽に無理せず稼ぐ方法4選

公開日: : 最終更新日:2016/03/11 ブログで稼ぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google adsenseが教えてくれた収益の稼げる広告位置
最近、ブログをやっているという話しをすると、「どうやって稼いでいるの?」
という質問を受けるので、この辺でブログのマネタイズ方法を書いてみたいと思います。
意外と知られていないので、ぜひこの辺で知恵をつけておきましょう。

どうやって稼ぐか?

基本的には、広告収入がメインとなります。
広告にもいろいろ種類がありますので、順に説明していきます。

スポンサーリンク

1 Google Adsense

有名なのは、Google Adsenseですね。Google Adsenseはクリックされるだけでお金が入るので非常におすすめです。
アフィリエイト可能なブログではたいてい使われています。
クリック率と収益も工夫次第で2倍近くまで伸ばせます。
いちばんマネタイズに役立つ方法です。

スポンサーリンク

2 Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトを使って稼ぐ
AmazonアソシエイトはAmazonの商品のリンクを買って、その商品が買われれば、数%の報酬がもらえるという仕組みです。
しかも、クリックされた商品がそこで、買われなくても24時間以内にその人が他の商品を買えば、その分の報酬がもらえます。
これはクッキーと呼ばれる仕組みを使っています。(自分のリンクの後に、他のサイトの商品リンクをクリックされたらダメですが..)
これがあるため、Amazonでもある程度の収入を得る事ができます。

3 楽天アフィリエイト

楽天の良い所は、クッキーの期限が30日と他アフィリエイトと比べて長い事です。
しかも、楽天市場以外にも、楽天トラベルなど幅広いサービスでの買い物が対象になるので、
たまにホームラン(楽天トラベルの申し込み10万円など)があります。

ただしAmazonと違い、たいていの報酬率が1%なので、ここはサイトの適正に応じて考えていかなければなりません。
楽天アフィリエイトで有料案件と聞くのは婚活サービスのオーネットです。

普通、ネットを介した婚活と聞くと「怪しい出会い系サービスが運営しているのでは?」と勘ぐってしまいますが、オーネットは楽天が運営会社となり信頼できるサービスとして認知されています。
それだけでもユーザーの「怪しい」という疑問を解消することができます。

さらに、「出会い」に対する需要は途切れることがありませんから、ブログとの相性によっては永続的に稼げるアフィリエイト案件になりそうです。
資料請求だけで2000円の報酬が入るのも魅力的ですね。

他にモーションウィジットもオススメです。
モーションウィジットは、ユーザー行動に応じて最適な広告を
配信してくれるのでクリック率もバナーに比べて高いです。

さらにブログにコードを貼付けておくだけなので運用も楽です。
以前導入していたときは貼付けていただけでつきに4~5000円稼げていました。

4 A8.net

A8.netはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれ、広告主が出稿したがっている広告を国内最大級の規模で抱えています。
その中の広告から、ブログ運営者が自分のサイトに合いそうな広告を選び、高校から商品が購入されたりしたら報酬が入るという仕組みです。

中には資料請求だけや、ブログに新規登録するだけで報酬が支払われる広告もあるので、
ブログのスタイルによっては、大きく稼ぐ事も可能です。
ちなみに、看護、薬剤師の求人サイトとウォーターサーバーの報酬単価が高く、大きく稼ぎやすい分野です。
無料宅配・レンタル0円・ウォーターサーバーならコスモウォーターや、ネイフィールウォーターみたいなやつですね。

他にもいろんな広告があるので、じっくり眺めてみて下さい。
A8は以下のバナーから登録する事ができます。
登録は無料なので登録だけでもしておきましょう。



まとめ

他にもたくさん稼ぐ方法があるのですが、初心者にはこの4つがベストだと思います。
アクセスを稼げるようになってくると、月に定額が入る自社広告というのも可能になります。
ちなみに、本ブログでは自社広告の枠を買ってくれる方を募集中です。
値段の融通ききますのでぜひ!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!