【おすすめ】サカナクションのライブDVDを焼酎飲みながら見るのが最近の”おこだわり”

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

新たな仕事終わりの楽しみを紹介してみます。フェスでどハマりしたサカナクションの新作DVDが最高すぎる、というお話です。

やはり、サカナクションは映像で見るのが一番です。

【本題の前に】サカナクションのライブ映像は無料で見れます

これ意外と知られてないので、書いておきます。

サカナクションの昔のライブ映像は「dTV」で無料で見れます。(最初の30日間が無料なのです)

スクリーンショット 2018 05 09 11 34 13

なので、サカナクションのライブ映像を見たい方は、「dTV」をまず使ってみるといいです。

スポンサーリンク

関連記事

>>ひとりでできる暇つぶし!おすすめサイト、スマホでの読み物、遊びまとめ

>>【動画見放題&無料も】名作ドラマ、アニメ、お笑い映像の配信サービスとおすすめ作品まとめ

スポンサーリンク

【では本題へ】どうも。サカナクション信者です。

こんなツイートをした通り、すっかりサカナクションにハマってしまいました。

きっかけは、フェス。まず、ジャムビーチというフェスで見たんですが、そこでのパフォーマンスが異常なほどかっこよかったんですよ。

夜の本気ダンスよかった。サカナクションもかっこよすぎてヤバかったー! #JAMFES2016 #jambeach

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

このパフォーマンスを見て、世界観で人を惹きつけるってこういうことか、と学んだのでした。

また、ビバラロックという、さいたま新都心で開催されたフェスでも演奏を見ました。

#vivalarock #ビバラロック #フレデリック #ゲスの極み乙女 最&高だった。

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

セットリストは一緒だったんですが、ここでも感動して、毎日でもこの演奏を目にしたいと思っちゃったんですよ。

だから、買っちゃいました。ライブDVDを。

こちらは、日本武道館でのライブ映像が観れる作品。

買ってみて気づきましたが、外見がめっちゃかっこいい。

サカナクションのライブDVD

DVDって、TSUTAYAとかに置いてあるようなカパカパのパッケージをイメージしがちですが、サカナクションのは違います。

すごく高級感があるんです。

サカナクションのライブDVD
(たぶん、魚をイメージしてる)

これ、部屋にも雑貨として飾れるレベルですよ。それくらいクオリティ高い。

中には、DVDが入ったケースとフォトブックが。

サカナクションのライブDVD

DVDケースを開けると、ディスクが2枚。

サカナクションのライブDVD

1枚は、普通にライブ映像が収録されているもの。もう1枚は、メンバーのドキュメンタリー映像が収録されているもの。

中には、ステッカーや、収録されている音声をダウンロードするためのURLとシリアルコードが入っています。

サカナクションのライブDVD

ダウンロードはPC、スマホ、タブレットからできます。なお、シリアルコードは10回まで有効なので、端末を変えてDLできるはず。

僕は、Nexus7で試みましたが、ダウンロードはできず、ブラウザからしか聞けませんでした。(iPhoneからはDLできました)

この辺は、トライアンドエラーする必要がありますね。

フォトブックの歌詞がいい感じ

DVDの他に、フォトブックもついてくるので、そちらも紹介しておきます。

サカナクションのライブDVD

こちらも高級感があります。中には、DVDで収録されている曲の歌詞が書いてあります。

サカナクションのライブDVD

また、演奏しているメンバーの写真も。

サカナクションのライブDVD

これも雑貨的。部屋に飾りたくなりますね。

DVDの率直な感想

で、映像の方の感想はどうなのよ?って話ですが、ただただ最高でした

もちろん、生演奏のほうがいいですが、DVDを見てるとフェスでの感動がよみがえってくるんですよ。

特に、アイデンティティとミュージックは格別。この2曲はランニング中や移動中、ずっと聴いてます。あと、アイデンティティとルーキーのつなぎの「見えない夜の月の〜」も大好きです。

なお、好きな曲を以下にまとめておくので、ぜひ聴いてみてください。マジでいいっすよ。

これを芋焼酎飲みながら見るわけです。これが最高なんですよ。(芋焼酎は、海童かセブンイレブンの安いやつ)

このセットが今の僕にとって、究極の”おこだわり”になってます。


参照:仕事が嫌になったら、漫画『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』で爆笑するのがオススメ

さらに、ライブ映像を見た後は、ドキュメンタリーを見る。これがまた最高。メンバーの意外な一面を知れるんですよ。

特に、女性二人(ベースのあみさん、キーボードのえみさん)の印象が変わりました。

スクリーンショット 2016 06 03 10 39 08
(左があみさん、右がえみさん)

映像を見るまでは、クールな方々なのかなと思ってたんですが、すごく物腰柔らかな話し方をされるんですよ。しかも、お二人とも声がステキ。

これは、映像だからこそ伝わる魅力です。

また、映画「バクマン。」の主題歌に決まってから「新宝島」を作るまでの過程も映像には収録されています。

それを見たら、より一層「新宝島」に愛着がわきました。もうね、最高という言葉しか出てこなかったですよ。

本当に買ってよかったです。

ミニマリストだけど、ポスターも嬉しかったよ

また、DVDにはポスターもついてきます。(初回限定版のみ)

DSC00865

僕はミニマリストで、ものを極力持ちたくない人間なんですが、これは所有しておきたいと思いましたね。

これを見るたびに、MacBookの前でメンバーが「ミュージック」を演奏する姿を思い出せます。いやー、ホント最&高。

仕事にも良い影響をもたらしてくれる

紹介してきたように、サカナクションの新作DVDは間違いなく買いです。これだけテンションを上げてくれるものは、なかなかないですからね。

これがあれば、仕事も頑張れますよ。

ということで、音楽好きの皆さん、映像を見て気分を高揚させてみてください。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「にわかファンが市場を作る」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。