結婚式?告白?個性的すぎる最近の代行サービスがスゴい!!

公開日: : 最終更新日:2016/12/07 WEBサービス, マッチングサービス(アプリ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はいろんな事を代行してくれるサービスがある事を知り、ただただ驚きました。
その中でも、特に面白いと思ったアナログなサービスを紹介します。

家政婦/家事代行ならベアーズ

代行の中で一番有名なのが家事代行サービス。食事の準備、掃除など幅広い仕事を請け負ってくれます。

最近だと、家事代行者と家事代行してほしい人をマッチングするサービス(エニタイムズなど)も増えてきていて、盛り上がりを感じます。

参照:副業してネット収入で月10万円稼ぐために利用したいWebサービス44選

これからは年収が減っていく時代と言われ、夫婦共働きせざるを得ない状況になってきますから、家事代行の需要は増えていくでしょう。

スポンサーリンク

育児代行(ベビーシッター)

昔から「ベビーシッター」という仕組みは存在しますが、最近はネットを通じてベビーシッターを代行できる(代行願いも)ようになりました。

それが、「KIDS LINE(キッズライン)」というサービスです。

こちらは、元保育士など、経験ある人がシッターさんになっていて、保育士時代よりも稼いでるシッターさんも出てきています。

中には、労働時間が保育士時代よりも減りながらも収入を上げた人もいます。

スポンサーリンク

同窓会開催代行

面倒な同窓会幹事の仕事を代行してくれるビジネス「同窓会ネット」も出てきてます。料金は、エコノミーコースで1人7000円から。

コースにはグレードがあって、一番上のは1人1万円です。

なお、150人集まったとして105万円。7000円ぐらいのコースでしたら、実際にかかった費用は4〜5000円くらいでしょうか。

1回の開催で、40万程度の粗利ですから、なかなかおいしい事業だと思います。

告白代行

ここまで来たか!と驚くばかりですが、告白を変わりに請け負ってくれるサービスも現れましたw

昨今、ネットに触れる時間が増え、リアルなコミュニケーションを苦手とする人が増えたので、こうしたサービスが生まれたのでしょう。

スクール革命でも紹介されていましたが、代行者が男性の替わりに告白した所、前向きな返事をもらっていたので(テレビの演出だと思うけど…)効果はあるのかもしれません。

料金は、40,000円/人と高め。

告白は自分でやった方が効果高いでしょ

また、告白代行スタッフを募集しているサイトもあり、その条件が面白かったです。

恋愛経験豊富な方、容姿に自信のある方、俳優・女優・役者志望の方など・・・
心優しくお話をまとめるのが得意な方大歓迎!

wワーク可能! フリーター・主婦・サラリーマンなど10代から70代のスタッフさんが活躍中です

やっぱり見た目が良い人重視なんですね。こういった人に告白されても、本人の顔と大きく違ったら意味ない気がしますが。

出会いから告白まで一貫して自分でやった方がいいよね

ちなみに、ほとんど知らない相手に告白依頼をできるようです。

これ、告白される立場で考えると効果はなさそうですよね。ほとんど知らない相手にOKする条件て「イケメンでかつ金持ち」くらいしか思いつきませんね。

こんなことにお金をかけるよりは、ペアーズとかの婚活アプリを使った方がいいのは自明でしょう。

>>婚活と恋活それぞれのおすすめのサイト(アプリ)を比較してランキングを作ってみた

結婚式代理出席

ニッチすぎて存続しないだろうと思っていたのですが、意外とニーズがあるようです。こういった悩みを抱えた人に人気があるみたいですね。

日本全国47都道府県で代理出席可能だそうです。あと、離党、ハワイ、韓国など外国などにも代行者を派遣できます。

予定していた友人が突然来れなくなって困っている!

両家の招待人数を均等にしたい。

転校・転勤・引越等で結婚式に呼べる友人がいない・お父さん・お母さん役を頼みたい!

ロシアもいけるそうですので、ロシアで挙式を考えている人には嬉しいサービスですね。

お墓参り代行

もはや、代行する意味が分からないのですが、お墓が遠方にあっていけない、忙しい、ケガや病気・車椅子などの理由で行けない人々が活用しているようです。

こういう代行サービスに需要があることを考えると、今の日本にあるあらゆる習慣を見直した方がいいよな〜とは思います。

順番待ち代行

以下のようなニーズがあるそうです。

先着特典付映画チケットを並んで確実に購入してほしい

新型ゲーム機が発売されるので、お店に並んでほしい

病院の整理券を取ってきてほしい

限定商品を購入したい

整理券配布に代わりに並んで取ってきてほしい

注目裁判の傍聴券を取ってきてほしい

バーベキュー、花見、花火の場所取りをしてほしい

幼稚園の願書をもらう順番待ちをしてほしい

こちらは1時間で2,900円~頼めるそうです。

以前、エニタイムズの中の人に取材したら、順番待ちの依頼もあるとのことだったので、地味に需要があるんですね。

大学生にはいいバイトになりそうです。

最後に

Webがアツイという事で、最近はWebビジネスが盛り上がっていますが、今回紹介した人が面倒に思ってやりたがらないアナログなビジネスにこそ勝機があります。

こうしたサービスはネットビジネスに比べて競合が少ないですし、ブルーオーシャンを見つけやすいです。

確実に個人からお金を取れるので、収益性も安定しています。
今後は人のめんどくさがる事と、人の感情をうまく利用したビジネスにも
注目していくと儲かる穴場が見つかるかもしれません。

参照:「出会い系」とは違う女性無料の婚活サイト(アプリ)まとめ

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!