【運動嫌い必見】意識するだけで簡単に痩せられる6つのダイエット方法

公開日: : 最終更新日:2015/07/26 ためになる話, 食事&運動のダイエットで健康的に痩せる

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでは厚着で体型をごまかす事ができていましたが、
暖かくなってきて、これからはそうもいきません。
とはいえ、ダイエットをしようと思っても、辛い運動などを考えると気が重いですよね。
しかし、そんな事をしなくても痩せやすい体は作れるのです。
今回はそうした目から鱗な情報をお届けします。
参考記事:ただ食べ方を変えるだけ!ストレスなく痩せる魔法のコツ6つ

太りやすい人の特徴

あまり食べていないし、運動もしているのに太ってしまうのには理由があります。
そんな人に共通する特徴はこちら↓

・食事の時間はいつもバラバラで不規則

・いつも満腹まで食べる

・食事の時間は30分以内

・魚より肉派

・22時以降に食事することがある

・おやつは毎日食べている

・夕食時は必ずお酒を飲む

スポンサーリンク

痩せやすくなる方法

それでは次に痩せやすくなる簡単な方法を紹介します。
これらを意識するだけで体型に変化が出てきますよ。

1 食事はなるべく決まった時間に3食摂る

食事の時間が不規則だと、「次はいつ栄養が入ってくるかわからない」と身体が焦りを感じ、
余計なカロリーまで吸収してしまいます。
なるべく食事は3食、決まった時間に摂るようにしましょう。
食欲がない時は、野菜ジュースなどでもOK。

2 よく噛み、ゆっくり食べる

噛む回数が少ないと、満腹になるまで食べてしまいます。
また、早食いも太りやすい傾向に。
なるべく人と一緒に会話しながら食事するなど、早食いにならないように注意しましょう。

3 カロリーの高いものは朝か昼に

肉類や揚げ物が大好きという方は、なるべく1日1回、ランチの時に食べるようにしましょう。
夜に食べると活動量が少なく、そのまま体脂肪になってしまう可能性も! 
お酒が好きな方は、おつまみの揚げ物などを避けて、なるべく魚や野菜を選ぶようにしましょう。

4 おやつはちょっとずつ栄養のあるものを

おやつを食べないと気が済まないという方は、ビタミンEやミネラル分も豊富な、ナッツやドライフルーツを食べるようにしましょう。
特にスナック菓子など、ポリポリつまめるものが好きな方は、
食べ過ぎてしまいがちなので、袋ごとではなく小皿に小分けにして食べるなどの習慣をつけましょう。

5 食べる順番が大切

食べる順番については15kg以上痩せた!今話題の「食べ順ダイエット」がスゴいので紹介してみる
にて紹介していますが、食べる順番は非常に大切です。

「いつも好きなものから先に食べる」という方は、食べる順番を変えるだけでヤセやすい体質に!
まずはサラダやスープなどを先に食べ、次にたんぱく質が豊富なメイン料理、
最後にご飯やパンなどの炭水化物を摂るようにすることで、血糖値の上昇を緩やかにすることができます。

6 食材の組み合わせで痩せる

太るモトになる糖質は、ビタミンB群を含んでいる食材と組み合わせましょう。
例えばご飯には卵や納豆を合わせたり、マグロやカツオなどのお刺身をおかずにするなど。
これだけで、燃焼しやすい組み合わせとなり、ヤセ体質に近づくことができます。

スポンサーリンク

まとめ

これららに加えて、運動とダイエットに効果的なトレーニング方法を知っておけば、効果倍増です。
少しづつで良いので取り組み、理想的な体型を手に入れましょう!

ダイエット系関連記事

効果がスゴい!話題沸騰「食べ順ダイエット」の方法を紹介 【爆発】
痩せるなら今でしょ!絶対痩せるダイエット方法と食べ物を紹介 【運動 食事】

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!