【オンラインサロンを始めます】その名もBlogger Boot Camp!一緒に人気ブロガーになりましょう[追記あり]

本サイトは広告費から運営されております。

ブログ「Now or Never」を運営し、NewsPicksで約3万人のフォロワーを擁する西村さんとオンラインサロンをやることになりました。

参加される方は、決済ページにて決済を済ませ、オンラインサロン「Blogger’s Boot Camp」にて「参加する」ボタンを押してください。決済の確認が完了次第、メンバーとして追加されます。

【追記】
ままはっく」のまなしばもサロン運営メンバーとしてJOIN!

Blogger Boot Camp(ブロガーブートキャンプ)とは

Blogger Boot CampはFacebookグループを利用したオンラインサロンです。シナプスで池田さんや堀江さんがやっているアレです。

これからブログを始めようと思っている人が「ブログをきっかけに有名になること」、「月10万円くらいの副収入を得ること」を目的としたサロンです。

スポンサーリンク

Blogger Boot Campの想定参加者

想定しているのは以下の方々です。

・これからブログを立ち上げようと思っている方
・ブログを作ってはみたものの継続できていない方
・ブログを始めたけど、運営で悩んでいる方

このように、初期のフェーズで悩みを抱えている方々のアシストをするサロンにしていきます。

参照:「ブログ飯したいんでしょ?だったら、サーバー必要だよね。なんでそれすら契約してないの?」みたいなが好きじゃない

スポンサーリンク

Blogger Boot Campに参加するメリット

これまで、オフラインのブログセミナーや、オンラインによるブロガー向けサロンはありましたが、「ブログを始めてすらいない、というか始め方がわからない」人に向けた場所はありませんでした。

僕たちのサロンはそうした方々向けに、初期段階の障壁を乗り越えるられるようアシストしていきます。

また、ブログを始めたいと思っている方には、以下のような目的があると思っています。

ーブログによって知名度を高めたい
ー影響力を持ちたい、インフルエンサーになりたい
ーそれをきっかけに仕事を受注したい
ー副業として初めて月10万円以上稼ぎたい
ーブログ飯を目指したい

ブログを始めることによって、これらを達成できるようなコンテンツを提供していきます。

「影響力」は西村さん担当、「マネタイズ」は僕担当でやっていきます。

スクリーンショット 2015 05 08 10 41 20 スクリーンショット 2015 05 08 10 40 40

参照:イケダハヤト氏のブログ収益を超えているので、マネタイズで重要なことをまとめた

西村さんからは、NewsPicksで3万人近いフォロワーを抱えるまでのノウハウ、会社員ブロガーとして影響力を持つとどうなるか、などを聞くことができます。

僕からは、ブログでマネタイズしていく方法、Adsense中心のヤバさなどを説明していきます。

参照:ネットで収入を得たい人が知っておくべきこと1つ

Googleでは検索できない学びを得られるように、サロンを運営していきますので、ぜひ参加してみてください。

Blogger Boot Campで行うこと

1. 運営者2人によるノウハウ提供

基本的には、ブログ運営、ソーシャルメディアで影響力を持つ方法、マネタイズという観点で情報を提供していきます。

その情報は「ストック」「フロー」の2軸を考えています。

「フロー」は押さえておきたい最新情報。例えば、Googleによるパンダ・アップデート、モバイルフレンドリーアップデートなど。対して、「ストック」は流行に左右されない、汎用的な情報です。

これらをサロン内で、配信していきます。

2. オンライン、オフラインによるメンバー同士の交流

月に1回程度、サロンメンバーで飲み会形式の会合を開くことを考えています。

「ブログを書く」のようにハードルの高い行為を継続するには、同じモチベーションを持った仲間が必要です。そうした、仲間づくりをオンラインで行い、オフラインでの集まりによって深めていく、ということも実施していく予定です。

3. Q&A

サロンメンバーが抱える質問に対して回答をしていきます。Facebookグループ内にQ&Aスレッドを立てて、悩み解決していくやり方を考えています。

また、「Facebookでの実名がちょっと」という方向けに匿名でも質問を投稿できるようにします。

以上のことを月額4980円で提供します。定員は20名です。ちなみに、サロンはSynapseではなく、ブログだけで募集してPayPlaによって決済する予定です。決済ページも今月中に告知します。

Blogger Boot Campをご検討されている方へ

サロン「Blogger Boot Campを検討されている方で、「どんなものか試してみたい」という方は5月中だけ、無料でサロンを解放するので、まずは体験してみてください。

そこで、価値があると感じたら、6月以降入会してみてください。

4980円は高いと思うかもしれませんが、1回の飲み会を我慢すれば捻出できますので、投資だと思って参加してみてください。僕も色んなサロンに参加しているのですが、やっぱり効果あります。

なお、サロンへの質問などありましたらTwitterなどでお声がけください。

【追記】好評により、枠を増やしました!まだまだ募集しています

参加される方は、決済ページにて決済を済ませ、オンラインサロン「Blogger’s Boot Camp」にて「参加する」ボタンを押してください。決済の確認が完了次第、メンバーとして追加されます。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。