東京から意外と近い!大学時代おいしいと思っていた西千葉のご飯屋さん11選(中華とラーメン多め)

本サイトは広告費から運営されております。

5年ほど通った千葉大学周辺にある名店を紹介します。みどり台〜西千葉〜千葉公園はいい町です。

人生初インドカレーだった「ガザル」

西千葉のおいしいご飯屋さん

上京してから初めてインドカレーを食べたのですが、美味さにたまげました。千葉大正門前です。

参照:千葉県千葉市稲毛区弥生町4−1(地図へのリンク)

スポンサーリンク

「希林」の担々麺は絶品

西千葉のおいしいご飯屋さん

みどり台駅すぐ側の名店。

西千葉のおいしいご飯屋さん
担々麺の虜になります。辛いもの好きとしてはマストです。ただし、場所が分かりにくいので注意。

参照:千葉県千葉市稲毛区緑町2丁目14−3(地図へのリンク)

スポンサーリンク

デカ盛り料理が嬉しい「甘太郎」

西千葉のおいしいご飯屋さん

デカ盛り定食が有名な甘太郎。ジャンボチキンカツは衝撃的です。新入生はとりあえず行ってみるという習慣があります。体育会とかだと新歓で連れて行ってくれるらしいです。

ハンドボール部の練習に参加した後、誘ってもらったのを思い出しました。

参照:千葉県千葉市稲毛区緑町1-16-15(地図へのリンク)

サークル帰りにぴったりな学生食堂「一元」

西千葉のおいしいご飯屋さん

ボリューミーな定食とかラーメンが食べられるお店です。学生が喜びそうな名店です。サークル帰りによく行ってました。

参照:千葉県千葉市稲毛区緑町1-25-8(地図へのリンク)

お好み焼きと漫画。はあちゅうではなく「とらぢゅう」

西千葉のおいしいご飯屋さん

漫画喫茶レベルの漫画冊数を揃えるお好み焼き屋さんです。学生のたまり場になりそうな店。

参照:千葉県千葉市中央区春日2-25-4 2F(地図へのリンク)

こってりラーメン「武蔵家」

西千葉のおいしいご飯屋さん

いわゆる家系と呼ばれるラーメンです。ライスが無料です。飲み会の締めなどにどうぞ。

参照:千葉県千葉市中央区春日2丁目19−9 (地図へのリンク)

kotteri ramen「無限大」

西千葉のおいしいご飯屋さん

もやしが衝撃的なお店。学生が好きなガッツリ系です。ちなみに、英語で書いたのは海外からのアクセス対策です。

唐揚げはおいしい中華料理屋「生香園」

西千葉のおいしいご飯屋さん

サークルの飲み会でよく使っていたお店です。唐揚げは美味しくて好きです。あまり期待せず行ってみて下さい。昔はビビるくらいの大盛りラーメンを400円くらいで出してくれてました。

なお、シュウマイ、ギョウザ系は避けるのが吉。

参照:千葉県千葉市中央区春日2-19-9(地図へのリンク)

オール明けの「松屋」はなぜだか美味い

西千葉のおいしいご飯屋さん

オールして朝5時くらいに食べる「ビビン丼」はなんであんなに美味しいんでしょうね。ゲレンデマジック的なやつですね。

お店は「武蔵家」の隣にあります。

おいしい80円たい焼き「サンドーレ」

西千葉のおいしいご飯屋さん

1つ80円という奇跡的な値段のたい焼き。みどり台駅徒歩1分です。

参照:千葉県千葉市稲毛区緑町1-8-15(地図へのリンク)

住んでたアパートの近所「石窯パン工房 たんぽぽ」

西千葉のおいしいご飯屋さん

西千葉駅からは離れますが、こちらも紹介。アパートから徒歩5くらいの所にありました。めんたいパンとかが美味しいです。隣接するトップマートというスーパーもヘビーユーズしていました。

参照:千葉市稲毛区作草部592-21(地図へのリンク)

以上、おすすめのお店を紹介してきました。西千葉に行った際は訪れてみて下さい。ちなみに、東京駅〜西千葉は電車で40分強です。

ではまた!(提供:らふらく^^

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。