【まとめ】Web界隈でチェックしておきたい!89世代周辺で面白い人たち

公開日: : 最終更新日:2015/04/15 まとめ・キュレーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

89世代の僕が、同世代で特にアンテナを張ってウォッチしている人達を集めました。ちなみに、89世代周辺の定義は「88、89、90年生まれの人達」です。

面白い人が意外と知られていなかったりするので、読んでみて下さい。それではどうぞ。

1. 谷口 菜津子さん

89世代周辺の面白いwebの人
漫画家の谷口 菜津子さん。88年生まれの方です。

マイナビで連載している花とホルモン–深夜の居酒屋女子会で知ったのですが、この漫画が非常に面白いいんです。「アラサー」「婚活」をテーマに女子2人がくだをまくストーリーでして、絵の惹きの強さや話の面白さから、つい次を読みたくなってしまうんです。

ちなみに、僕はその日のうちに1話から最新話まで読んでしまいました。

他にも「AM」という女性向けメディアで漫画を連載しているので、そちらもチェックしてみて下さい。

参照:フリーター戦士 ミュータントせつこ 谷口菜津子|AM「アム」

なお、iPhoneケースを販売したり、紙の本を出版したりと多方面で活躍されています。

有名人かと思いますが、知らなかった方はこの機会にぜひ。

スポンサーリンク

2. 後藤あいさん

89世代周辺の面白いwebの人

Lislogというブログを運営している後藤あいさん。あまり知られていませんが、良い意味で不毛な「ゆるコラムニスト」として活躍していくのではとウォッチしています。

ブログも力の抜けた文章で非常に面白い事を書いています。

この3連休、特に予定がない。まずい。
[暇人のIFTTT]「ツイートしたらツイート」で無限ループできるか
年齢・職業から「っぽい服装」を想像してみた

さらに、noteで漫画も描いているようで、そのゆるさと独特の空気感にクスッとしてしまいます。

さだまさしあるある
旅に出る前の話

ツイートも「不毛」と呼べるものが多く、「意識が高い情報」を配信する僕とは真逆を行っていて、「そっちの道にも行きたかったなあ」なんて事を思っています。


うらやましいですね。

知らなかった方はこれを機に注目してみましょう。ちなみに「後藤あい」は本名じゃないみたいです。

スポンサーリンク

3. 暇な女子大生「サダキヨスミ」

言わずもがなですが、一応紹介。

暇な女子大生だったはずが、いつの間にか「忙しいフリーライター」になっていました。Web業界の荒波を乗り越えて、どこまでのし上がっていくのか注目しています。

暇な女子大生ことサダキヨさんについては以前、紹介しているので詳細はそちらを参照されたし。

参照:僕が嫉妬している優秀な同世代ブロガー4人

4. 残念なイケメン(もりすけ)さん

もはやVine界隈では知らない人がいないくらい有名な残念なイケメン(もりすけ)さん。

Twitterのフォロワー数が9万人以上、Vineのフォロワー数が約8万人(2014/12/2時点)とソーシャル上で絶大な影響力を持っている人物です。

彼はVineで有名になった方で、めちゃくちゃクオリティの高い笑える動画を作っています。僕も過去の作品を漁ってゲラゲラ笑っています。ぜひチェックしてみて下さい。

5. やぎおとこさん

89世代周辺の面白いwebの人

やぎおとこさんも面白いWebの人です。フォロワーが1万5千人近くいて、笑えるツイートで人気を博しています。

仕事中に笑える息抜きを求めている方はフォローしておきましょう。

89世代周辺は面白い

個人的に同世代の取り組みは気になっていて、ジャンルを問わず追うようにしています。その中でも、「らふらく^^」とは違ったジャンルで活躍されている方々を知ってほしいと思い、紹介させて頂きました。

5人とも面白い方々なので、チェックしておきましょう。なお、89世代に関しては過去にも言及していますので、そちらもどうぞ。

参照:89世代が反応しそう!実家の机から出てきた懐かしいもの5選 #帰省日記
参照:【89世代】自営業ブロガーの1日のタイムスケジュールはこんな感じ
参照:「ゆとり世代」ほど「ストイックな世代」はいない by『ぼくらは、1988年生まれ』
参照:ベタだけど起業ってすげーよな!特に89世代周辺が!

ではまた!(提供:らふらく^^

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!