セブンイレブンのおでんが9月6日まで70円とのことで食べてみた!低カロリーでオススメ

本サイトは広告費から運営されております。

9/1(月)から9/6(土)までセブンイレブンのおでんが全品70円(150円未満の品に限る)ということで、おでんを食べてみました。カロリーにも驚くばかりでした。

セブンイレブンのおでんが70円!

おでんの値段もそうですが、購入する際に驚いたことがあります。それは、レジ台の上におでんのメニューが置いてあって、その場で注文できることです。前は、おでんが煮込んである所まで行って、「えーっと、それとそれと。。」とか言いながら注文してたんですけども。

非常に便利になったと思います。あと、おでんに使う薬味も増えてるんですよ。前は、「からし」しかなかったんですけど、今は「ゆずこしょう」と「みそダレ」を貰えるんですね。ありがたい。

セブンイレブンのおでんはカロリーも低くてお腹いっぱいになる
というわけで、今回選んだのがこちらの4品です(カロリーや成分と共に紹介)。

参照:おでん|セブン-イレブン~近くて便利~

こんにゃく。カロリー:11 kcal、たんぱく質:0.2 g、脂質:0.0 g、炭水化物:2.7 g、Na:568 mg。
セブンイレブンのおでんはカロリーも低くてお腹いっぱいになる
こんにゃくはほぼ100%の確率で入れますね。みそダレとの相性が良すぎます。

はんぺん。カロリー:32 kcal、たんぱく質:4.3 g、脂質:0.1 g、炭水化物:3.6 g、Na:192 mg。
セブンイレブンのおでんはカロリーも低くてお腹いっぱいになる
はんぺんもマスト。以前は一度に2個くらい食べてました。

ジューシーあらびきソーセージ。カロリー:108 kcal、たんぱく質:4.6 g、脂質:9.3 g、炭水化物:1.5 g、Na:330 mg。
セブンイレブンのおでんはカロリーも低くてお腹いっぱいになる
ローソンのソーセージを食べて以来、おでんのソーセージの美味しさに気づきました。てか、この形状Adsense的に大丈夫かな。

参照:確認してる?ブログで稼ぐためにチェックすべきAdsenseポリシー

まあ大丈夫だろ。

最後はごぼう巻き。カロリー:53 kcal、たんぱく質:4.2 g、脂質:1.0 g、炭水化物:6.9 g、Na:385 mg。
セブンイレブンのおでんはカロリーも低くてお腹いっぱいになる
これも最近ハマったやつです。

これだけ頼んでボリュームもありながら、おかずのカロリーを200kcalほどに抑えられます。おでんはダイエット中の方にもいいですね

ちなみに、調味料をこの皿の上に載せて食べています。
セブンイレブンのおでんはカロリーも低くてお腹いっぱいになる
中央に穴があいているので食べる際は注意して下さい。一回やらかした事がありますので。
セブンイレブンのおでんはカロリーも低くてお腹いっぱいになる

あとは、今セブンイレブンで一番気に入っている「ガーリックおむすび」を食べておけば完璧でしょ。
セブンイレブンのおでんはカロリーも低くてお腹いっぱいになる

うん。お腹いっぱいになりました。
これだけの量があって、値段も400円程度に抑えられるとは。セブンイレブンのコスパ半端ないな。

スポンサーリンク

セブンイレブンおでんのカロリーが低くて驚くばかり

先ほどもちょろっと触れましたが、おでんのカロリーはビックリするほど低いのです。
ちなみに、セブンイレブンの公式サイトによるとカロリーは以下の通り。

こだわりたまご:83 kcal
味しみ大根:14 kcal
白滝:11 kcal
がんも:105 kcal
もっちりちくわぶ:98 kcal
焼ちくわ:62 kcal
つみれ:54 kcal
ウインナー巻き:96 kcal
炭火焼つくね串(なんこつ入り):99kcal
ロールキャベツ:42 kcal
牛すじ串:40 kcal
豚つくね串:111 kcal
昆布巻:5 kcal
たこ串:49 kcal
餅入り巾着:119 kcal

これはすごい。
セブンイレブンのおでんを食べていれば、結構痩せそうですね。

このおでんの安さと栄養を鑑みて菓子パン生活を改めようと思った次第です。ホントおでんは偉大ですね。

この70円セール期間はおでんを食い漁りたいと思います。みなさんもこのセールを利用しておでんを堪能してみて下さい。

気合いが入っているお店も多いようですので。

それでは!

スポンサーリンク

セブンイレブンの関連記事

夏にピッタリ!セブンイレブンの「豆乳といっしょに食べるおぼろ豆腐」は冷や奴を超えるのでは?
セブンのサラダチキンにハーブ味が登場!オフィスや出先でも食べやすくなって神アップデートだった
助かった!二日酔いの頭痛と吐き気を解消する食べ物はこの3つだった

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。